アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブスでも化粧をキッチリすればいくらかマシですかね?
それともブスだから化粧したってムダなのかなぁ?
ブスでオシャレ頑張りすぎると笑われるかな?

A 回答 (13件中11~13件)

美人でつんけんした人より、


美人でなくても愛嬌のある人の方がモテますよ。
私もそっちの方が好きです。

確かにコンパとかでの短時間では美人の方が
チヤホヤされるかもしれませんが、
例えば両方と付き合ったとき、長く付き合えたり、
結婚を考えるのは性格がよかったり、愛嬌があったりする
ルックス以外の部分で選ぶ人が多いと思います。

キレイになろうとするのは男にとっても嬉しいことですし、
化粧を全くしない女性とかはチョット…って、
なっちゃうかもしれませんが、
内面的な部分により力を入れた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ化粧はしたほうがいいってことですよね。
愛嬌か。。。。。がんばります。

お礼日時:2008/01/19 12:45

もしわたしが女性で美しくないタイプでしたら、なにか別に光るものをさがします。


美しければ得をしますが、必ずしも幸せになれるわけではありません。美人でない人は男性からルックスでちやほやされることはありませんが、幸せになることはできます。
では光るものとはなんでしょう?
いろいろありますが、
仕事の能力
お金
優しさ
女性に人気のある女性
会社での役職
特技や資格
といったところでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルックスでチヤホヤされなくてもいいから
それなりに扱われたいですね。
とはいえ他に光るものも持ってないですし、探してみます。

お礼日時:2008/01/19 12:43

ブスをブスという理由で粗末に扱う人は、


ブスが見た目よくなろうと努力しても笑いますよ。
ブスじゃなくなれば掌を返すでしょうけど。

ブスをブス以外の理由で粗末に扱う人は、
ブスの見た目がよくなったって笑いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初の3行はなるほどと思いました。
下のほうに書いてあるブスをブス以外の理由で笑うって一体どんな理由か興味ありますねぇ。^^;

お礼日時:2008/01/19 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!