プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在26歳11ヶ月、彼氏いない歴=年齢です。
自分で言っちゃってすみませんが、見た目は大学のときコンパニオンのバイトができたのでまぁ悪くはないんだと思います。男性から容姿をほめられることもよく(!!)あります。
大学は理学部物理学科。地味でしょ?そのため周りが男だらけ、決してもてなかったわけではないのですが、やはり好きな人と付き合いたいと考えているので彼氏はいませんでした。
全身ブランドだらけな派手な格好をしているわけでもなく私生活も休日はほとんど家で読書をしたり趣味の料理や着付けをして過ごしています。地味でしょ?
しかし、私の物言いが低めのトーンでサバサバとしているせいなのか『活動的で絶えず彼氏がいる』『人生の場数を踏んだ経験豊富なおねいさま』的なイメージをもたれてしまいます。
そのため『甘えさしてぇ』とやってくるのは頼りない年下ばかり。もちろん全て一刀両断です。
最近好きな人ができたのですが40歳既婚者です。向こうも私のこと『かわいい』とか『好き』って言ってくれています。できるなら付き合いたいと考えています。ただ、彼は結婚している人なので言うだけ言って何もアクションありません。からかわれているのかな。
私も積極的に押すタイプじゃありません。だから結局私の片思いで今回も終わりになるんだと思います。

こんなことばかりで最近悲しくなります。好きになる人はいつも一回り年上ばかり、周囲は結婚ラッシュ、同年代の友人はみな彼氏持ち…。月曜から土曜まで仕事に追われて素敵な出会いなんてないし…。

見た目に反してこんな地味地味で実は未だ恋愛経験がないなんて引かれるんじゃないかなって不安です。20代で結婚したいって考えているのでこのままじゃどうしようってすごくあせります。
来月27歳になるので単に誕生日の憂鬱なんでしょうか。
どうやったらこの殻を破ることができるでしょうか。傷つきやすい性格のせいでガードが固く、クールな物言いをしてしまう癖がなかなか抜けません(泣)

A 回答 (3件)

実は恋愛経験が無い+実はしっかりしているように見えてだまされやすい?のかなと思いました。

恋愛経験が少ないのに不倫でもお付き合いOKは、ありえないでしょ。彼氏いない歴=年齢の人が不倫でも大丈夫かも~ってことがドン引きですよ。いないならいないほうがまだ良いような気がします。

40歳の彼はリップサービスがうまいというか、既婚者の余裕もあるので何かトピ主さんがうまくころがされている印象がどうしてもぬぐえません。そっけなく感じる女性には男性は臆病です。既婚者はそっけなくされてもすでに奥さんがいて余裕があるのでシングルの人よりは平気かも。だから数多く話しかけたり冗談を言ったり臆面もなく誉めることができる。向こうは余力や遊びでやってることです。

そんな人に本気になって貴重な人生の時間を無駄にしないで下さいね。あっという間に30代まで終わっちゃいますよ。もちろん相手の奥さんや子どもに憎まれて、罪悪感や様々なリスクを背負っても彼じゃないとどうしてもダメだというなら、それは仕方ないけど。この文章からはそんな切羽詰った感じは無いので、そこまでの覚悟があっておっしゃっているのではないように思いました。腹くくれないなら既婚者とは付き合っちゃダメですよ。

年下でも一刀両断にしないで友達付き合いくらいしてみたら。本当に頼りないかどうかなんて付き合ってみないとわかりませんよね。さばけたお姉さまに見えるあなたが本当のところは臆病な女の子なのも相手にはわかっていないのと同じで。男慣れするためにもぜひ。少なくとも彼らの生態?が見えてくれば、口先上手な遊びの嘘つき男にだまされないで済みますから。怖くなくなれば自分を表現することもできるようになるし、練習、練習。

男は立派な人でもみんな嘘つきですよ、特に一度お願いしたい、遊んでみたい女性に対しては。仕事ができようが人生経験があろうがそんなことは関係ありません。浮気ごころが出たときは皆さんいつもより口が上手くなるし、平気で嘘も付きます。ご用心あれ。

かつて友達だった女性が28歳で不倫にはまり、その後の彼も既婚者ばっかりで今ドツボにはまっています。不倫男と付き合うまではガードが固くて、彼氏いない歴=年齢でした。受け答えが上手でさばけて見えるところもトピ主さんと同じ。

もう30代後半なのに、一月以上続く恋愛はいつも不倫。最近では彼女は女友達にもドタキャンや嘘ばっかりつくようになってしまい、一度怒ったら音信不通に。彼女は子ども好きだし、仕事もやっとやっとで頑張っているので本当は結婚して穏やかな家庭を持ちたかったはずなのに。

20代の後半で道をはずすとけっこう戻ってこれなくなります。シングルの年の近い男性だと物足りない思考になっているところに、それに加えて不倫の過去がばれたりして、なんかどろどろ。一度はセックスの癖で違和感持たれたことで、条件的にも人間的にも良い独身の彼とギクシャクして別れました。結婚まで絶対行くと思っていたのにな~。不倫だと変な癖つけられることがあるから気をつけたほうがいいかも。その後、なし崩し的に不倫相手に逆戻り。そんなになってもまだ男の人には自分を出せないので、ずかずか積極的に踏み込んでくる不倫男としか付き合えないみたい。

それで楽しいなら何も言わないけど、だんだん愚痴と嘘しか言わない不安定なコになってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!やっぱりそうですよね~。たしかに乗せられやすい単純バカな性格です私って。大人な男はそういうのから見抜きますよね。遊ぶにはちょうど良いかも。
気を付けます…。

>どうやったらこの殻を破ることができるでしょうか

ご自分でもう回答を書いておられるじゃないですか。

>傷つきやすい性格のせいでガードが固く、クールな物言いをしてしまう癖

を改善すればいいんじゃないですか。それができなくて困っているんでしょうが、「水に入らずに泳げるようになる方法」なんてないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

これからはありのままの自分を出して見せるように努力します。たしかにモテる女って素直な子多いですよね。

ご自身の持っている自分に対する自信や過信を一度捨ててみないと意外に良い出会いは訪れないんじゃないかと思います。

確かに周りの評価や自分の過去の実績から自分はそれなりの女性だという気持ちは強いんだと思うんです。
ですからどんな出会いでも貪欲にトライするという前に、自分の中で
無意識にえり好みというか、チョイスをしてるんだと思います。
この人は自分につりあうとか、自分の付き合う人としてつりあってるとか。そうすると経験する前に終わってしまう事が多いわけです。
でも現実にどんどん年はとるし、周りはどんどん前に進んでいるんですよね。
異性として付き合えるかどうかは結果論として、今、そしてこれから
目の前に訪れるであろう出会いに対して貴方なり素直に誠実に
向かい合っていけるかが鍵ではないでしょうか。上手く付き合える人が現れると良いですね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は来週合コン(お相手は同年代独身)です。今度はクールな女なんて見られないように服装からメイクまでがんばってこうかな。
素直に誠実に!!!