アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、シャネルの財布を頂きました。

キャビアスキン、黒、二つ折りの財布なのですが、
箱のない状態で頂いたため、本物か偽者なのか気になっています。

ネットで、画像等見ながら特徴など調べていたのですが、
本物と同じようなギャランティーカードはついていますが、シャネルの製品にあるらしい、「シリアルナンバーと同じ、シールが付いている」に該当しません。

財布の内部にカードと同じナンバーの刻印(型押し、色は付いていません)は入っているのですが、
シャネルで、このようなパターンの商品もあるのでしょうか?

専門店、ブランド買取店にて鑑定をお願いしようかと思っていますが、
明らかに偽者!であれば持ち込むのも少々恥ずかしくもあります為、
詳しい方がいらしたら教えていただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは、私だったら直営店に修理の依頼をかけ見積もってもらいます。

本物だったら見積もりの金額を教えてくれるし、シャネルの取り扱いのない商品だと修理も受け付けてくれません。で修理は金額が遭わないとお断りすればいいと思います。恥ずかしいかも知れませんが一番いい方法かも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
修理依頼ですね!思いつきもしませんでした。
ありがとうございます!

気になり始めるときりがありませんものね。

そのお気持ちよくわかります。

以前にブランド企業で仕事していたので、偽物が出回っていることはよくわかりますが、アメリカなどに比べたら、日本はまだまだ偽物が外国から入ってくる率は低いと思います。ガードが固い訳です。

>>シャネルの製品にあるらしい、「シリアルナンバーと同じ、シールが付いている」に該当しません。

というと、ちょっと怪しいところではありますが、個人で調べることには限界があります。また、お財布が少し古いタイプならなおさら存在するシリアル番号が見当たらないのは当然です。

とても面倒ではありますが、(時間もかかるとは思いますが、)一度シャネルの東京本社に修理または、オーバーホールの依頼をかけてみましょう。その前に一度電話して聞いてみると良いです。口頭では偽物かどうかの判断は出来ないですが、今から送って(送った場合は送料がかかるでしょう。または直営店に直接修理出し。)観てもらうことは可能でしょうし、上の方が言っているように直営店に持ってゆくことも可能です。
万が一偽物なら、『弊社の商品じゃないので修理できません』ということで残念ながら返送されることでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気になってしかたないもので(^_^;)
おっしゃって下さっているように、
郵送か店頭に、修理依頼に出してみようと思います。
一番はっきりしますものね。
ありがとうございました!