プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い結婚も考えていた6年付き合っていた彼の浮気が発覚しました。相手は同じ会社の同僚で、今は彼が転勤で距離は離れましたが、私にも浮気相手にも1年間隠していました。年は3人とも24歳です。
彼の携帯にメールがきて「誰から?」と聞くと「サイトのメール」と言っていたけど、今までしなかったのに見えないように画面を斜めにしたり、一瞬しか見ませんでしたが「おはよう」と書かれてるのが分かり聞いたところ、「私と別れようとしてた・他に好きな人ができた」と言われ発覚したんです。そう聞いても私は彼を嫌いにはならず、ずっと一緒にいたいと思い、冷静に自分の気持ちを伝え、「そこまで俺のこと考えてくれてるとは思わなかった。やっぱりもう少し考えたい」と言ってくれました。そしてその場で浮気相手に電話して向こうにも彼女がいたと伝えてもらいました。
その時彼は、「私と別れて浮気相手と続けたい」「でも私とはどういう形であれ、ずっと付き合いは続けたい」「今は浮気相手の方が好きという気持ちが大きい」と思ってたそうです。私は「お互い結婚まで考えたし、私には一番大切で一番真剣に想っていて、1番必要な人だから本当に反省してくれれば戻ってきて欲しい」と思いました。浮気相手は電話の時、「私が身を引けばいいんでしょ?付き合うのを続けるなら彼女(私)ときっぱり分かれて欲しい」といっていたそうです。その2日後彼の寮まで行って(追いかけてるみたいですが、彼は仕事が大変で疲れてるのに無理に運転して事故起こして最悪な事が起きてしまったら・・と怖かったので)夜中まで話し合いました。
結果、私ははっきり言葉にはできませんでしたが別れる事を了解し、今後浮気相手の子と続けるが、私とは親友という形で付き合っていく事になりました。浮気相手は私と連絡するの許すから続けたいと言ったそうです。「女として見れない」とか散々な事を言われましたが、それでも彼を好きな気持ちは消えず失いたくなかったし、本当に反省して戻ってくれればうまくやっていけると思って「それでも私は好き、別れたくない」などとちゃんと彼と向き合って精一杯気持ちを伝えましたがだめでした。
彼は浮気相手に対して「本気」と言っていましたが、「別れたとしてもその後連絡とる気はない・(女としてもう見れないと言ってるのに、私に可能性は残ってないの?と聞くと)無くはない・私とはずっと友達(親友)として付き合いたい」とか他にも色々言っていて、考え方は違うと言ってもどうしても矛盾してるように思ってしまいます。しかし、彼は失いたくないので、私も友達としてでも付き合いは続けたかったのでよかったのですが。
今回のことで彼は優柔不断な人だとはっきり分かりました。そして私もいけない事をしていた(重荷にならないよう気をつけていましたが結婚のことを何度も口にしたり、私には彼しかいないとかいじめられた経験や友達があまりいないと話したことで、彼もそう思い込んで私が笑っていられるるようにとした事で自分が無くなってしまっていたそうです)、今までお互いにちゃんと向き合えていなかったところがあったと気づきました。
今では自分でびっくりするくらい吹っ切れたみたいで、外見も内面も自分をもっと磨いて新しい人を探そうと思っています。彼はきっとああいう人なのでまた浮気したり、寄りを戻したいと後悔するのではとおもいます。今は寄りを戻す気はありませんが、やはり真剣に彼を愛し将来の事も考えていたので戻ってくることに期待してしまう部分もあります・・・。

長文でしかも分かりにくいかもしてませんね(汗)申し訳ありません。読んでいただきありがとうございました。意見を聞かせていただけたら幸いです。

A 回答 (5件)

こんばんわ。

男です。

私の友人(女性)に、sangooさんと似たような経験を
した人が居たんです。
同じく、浮気が原因だったんですよ。

で、それから吹っ切れて、
一生懸命仕事を頑張ってました。
もちろん、彼を忘れる努力も同時進行で。

それで、3年ぐらいたった頃に、
やっといい人に巡り合えたんですよ。
私も自分の事のように、良かったねって喜びました^^
彼女の色んな痛みや努力が報われたなぁと思って。

それから、結婚前提ってトコまで行った時ぐらいだった
んですけど、その元カレがヨリ戻したいって
逢いに来たんです↓↓

まじ、ドラマかよって思うぐらいのタイミングで・・・

私の友人も、やっぱり一度は愛した人だったんで、
元カレとの楽しい思い出が駆け巡って、かなり
動揺していました。

今カレも、とてもイイ人だったんで、
どちらも選べないくらいの所まで一時期は行って
いましたね。

でも、彼女は今の彼氏を選びました。
元カレと戻っても「浮気」の二文字と、彼を忘れる努力が
勝ったんだと思います。

男がどーであれ、恋愛でも人は大きく成長するんだと
深く思いました。

なんか事例たっぷりですいません。。

ただ、sangooさんにも
もしこれからそーいう事があったとしても、
キッパリと優劣を付けれる一本の芯みたいなものを
持っていてもらいたいと思ったので、書いてみました。

長い文を読んでいただき、
ありがとうございました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もいつかいい人に巡り合いたいです。
一本の芯みないな・・>ありがとうございます。見ず知らずの私のためにこんな事を言っていただいて、本当にうれしいです。
彼も、私自信もびっくりするくらい以外に冷静になることができて(こうなれたのは彼のお陰でもあるのですが)、travis42さんがおっしゃってくださったようにキッパリ優劣をつけられる人、そんな自分をしっかり持った女性になれるかなって、少し希望が持てるようになってきました。とは言え、別れて1週間なのでまだ気持ちはゆらぎますが・・・これから時間がかかると思いますが、前向きに考えていきたいと思います!本当にありがとうございました。

似たような男の人を好きだった頃がありました。

その時は渦中なのでまっしぐらだったし、良い時の思い出たちがキラキラと輝いて走馬灯のようにグルグルして…。それに涙してキュンとしたりしてましたけど、いざ新しい人を好きになれば「なんという優柔不断でサイアクでウジウジしてて情けない男を好きだったんだ!あー、アホらしいっ。バカらしいっ。」となります(^_^;)。
今吹っ切れてるなら好条件じゃないですか。私もそのタイプで、失恋すると新しい環境を作りたがる傾向にあって(趣味や転職など)、だいたいそこで新たな恋をしてました。そういう時に彼から未練がましい電話があったりするんですが、こっちはすでに冷めてるので即切りですよ。
趣味とかお稽古とか、人が集まるところに何か始めてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

candy1115さん、新しい人が見つかってよかったですね(^_^)

吹っ切れたとは言いつつ、別れたばかりなので立ち直ったり悲しくなって泣いてしまったりすごく辛いです(汗)

でもこのままでは前に進むことなんて出来なくなってしまい、同じ事を繰り返してしまうような気がするので、落ち着いたら何か始めようと思います。趣味とかいまいち打ち込めるものが今までありませんでしたが、これを期に探したいと思います。そこでいい人に出会えるかもしれないし、友達にも紹介してもらったり、とにかく「人」ともっと接する機会を増やすよう行動していきます!

バツイチの♀です。

元旦那も浮気性でしたが、私がしがみついていた・・・というか、ある程度若いうちは仕方ないのかな、、、とか諦めていた部分もあり、また浮気が発覚すると、とても反省した態度をとるので、それを信じて付き合いを続けていましたが、そういう人は治りません。。。(元旦那の場合、結婚しても、子供ができても治りませんでした。)

初めて、元旦那と付き合っているときに浮気されたときには、とてもショックで、私も浮気をしました。。。「目には目を・・・」というわけではないのですが、自分が純粋に彼(元旦那)を好きでいると、浮気したことを責めたい気持ちに駆られ、自分がとても醜く思えて仕方がなかったのです。だからといって浮気しても、エッチまではできず、一緒に映画に行ったり、食事したり、ドライブしたりするまでしかできませんでした。(そういう雰囲気になると、さすがに罪悪感を感じてしまって。。。)それ以来、純粋な気持ちで本気で誰かを好きになるのが怖くなってしまいました。

と、私の経験談を参考までに書きましたが、質問者様自身、吹っ切られているのなら、とても良いことだと思います。結婚してから別れるとなると色々と大変ですし(←経験者)、まだまだお若いですしね!

愛情と情の違いは、時間が経たないと分かりにくいものです。(私の場合、時間が経ってみて、当時の思いが愛情ではなく情だと感じました)長く付き合えば付き合うほどそうだと思います。

きっと質問者様と本当に赤い糸で結ばれている人との出会いがあるはずです!
    • 0
この回答へのお礼

辛い体験をなさったんですね。思い出させてしまい申し訳ありません。

私も怖くてしがみついていたんだと思います。

↓にも書きましたが、彼に心から幸せになってもらいたいので、私の気持ちを伝えられたらと思います。いつか気づく事が出来ればいいですが、手遅れになって欲しくないので・・・。彼に私は傷つけられました。そして私も彼を傷つけていました。本当に申し訳ないと思っています。だからこそ私がこれから彼にしてあげられる事はしたい、私が少しでも彼が変われるように何かしてあげたいと思います。それでもだめなら辛いですが、あきらめるしかありませんね・・・。

暖かいお言葉をいただき、ありがとうございました。

こんばんわ!

28歳男です。

結論から言いますと、彼が戻ってくることは期待せず、
新しい恋を探した方が良いと思います。

偶然ではありますが、私もsangooさんと同じ体験をしました。
年もちょうどsangooさんと同じ24歳の頃、当時付き合っていた
彼女に浮気されました。それまで3年半付き合っていました。

いろいろ話し合いましたが彼女が浮気相手を選び、別れることと
なりました。
そして同じように「親友で居たい」と言われました。

長い間付き合っている相手は自分の事をよく分かっていてくれて
いるし、相談相手で居てほしいのです。
都合の良いよう連絡は取れるようにしておきたいのです。

その時は拒否をしましたが、それでも彼女は新しい彼(元浮気相手)
とケンカする度に相談の電話をしてきました。

ケンカが深刻になると浮気の誘いさえ受けましたが、
さすがに「もう連絡しないでくれ」と言いました。

あくまで私の場合の「例」ではありますが、そういう経験も
踏まえて、すっぱり忘れた方が良いと思います。

言うことは簡単ですが、私もなかなか忘れられず
つらい時期もありましたが、その後、信頼できる
恋人も見つかり、自分の判断は間違っていなかった
と思っております。

sangooさんも後悔の無いよう判断出来ると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験をされている方がいたんですね。
読んでいて思わず泣いてしまいました・・・

都合の良いよう>こうした言葉では頭に浮かんでこなかったですが、彼もそして私自身もそう思ったのかもしれません。好きになった人だし全く関係がなくなってしまうのが怖くて・・・

別れたばかりなので落ち着くまでしばらく様子をみてみます。
彼と連絡を取るかは分かりませんが、私が気づいたことを伝えられたらと思ってます。そして、それを聞いて彼も気づいてもらえたら、彼も変わって幸せになってもらえるんじゃないかなって・・・
私は真剣に本気で好きになった人ですし、彼にとって「運命の人」が私でなかったとしても、彼には本当に幸せになってもらいたいと願っています。

その考えで正しいと思いますよ。

自分も24歳で結婚してる身ですが、男なんて誰でも他の異性に目が行く生き物です。

それを自制できるかできないかの違いだけだと思います。

6年と言う年月が彼をそのような行動に導いたのかもしれませんが、真剣に結婚を考えてるならそんな軽率な行動はとらないでしょう。

さっさと忘れて新しい自分と向き合うのがいいと思います☆

勿論自分自身で反省すべき点があるなら、そこは反省するべきですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

確かに真剣に考えていれば、他にいいなと思った人が出てきたとしても浮気なんてできませんね。現に私本人がそうでした。

反省すべき点>今は本当に後悔しています。このことに気づく事が出来てよかったと思うし、気づかせてくれた彼に今は感謝しています。