電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなり昔(30年くらい?)にコロコロコミックに載っていた
「ヤフー」という主人公の漫画の詳細を知りたいです。
なにしろ古い話ですので、
憶えている部分がごくわずかしかありません。

主人公は転校生で、最初は「夜風」か「矢風」と書いて
「やかぜ」と名乗っていました。
そして、その「やかぜ」と仲良くなる男の子がいて、
その子との友情がメインテーマだったような気がします。
最後に「やかぜ」は、風の妖精だかの正体を明かします。
本当の名が「ヤフー」だということも伝えます。
去っていく「ヤフー」に向かって男の子は大声で名前を叫びます。
話の最後で、男の子はつむじ風を見るたびに
「ヤフー」のことを思い出します。

この程度しか憶えていませんが、
当時、すごく感動した漫画でした。
もう一度読みたいのですが、作者名すらわかりません。
確か読みきり掲載だったような気がします。
もし分かる方がいましたら、
作者名か、どの号のコロコロが教えてください
お願いします

A 回答 (2件)

連投すんません。


さらに調べたら小学四年生81年3月号付録の『小四コミックス 学園・ギャグ大行進』に「おれのヤフー」というマンガがありました。
http://kirarabunko.cool.ne.jp/www/nlist/mfuroku/ …
    • good
    • 0

ググってそれらしきマンガのタイトルだけわかった。



http://salad.2ch.net/comic/kako/980/980520820.html
↑ここの>>668と>>675参照。ここによると「ぼくのヤフー」。

http://www.interq.or.jp/yamamoto/sadakich/yamamo …
↑こちらだと「おれのヤフー」。

作者や掲載号はわからんかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます
どうやら私が知りたいのは「ぼくのヤフー」の方みたいです
セリフも確かに憶えています
ですが、作者名などは分からずじまいみたいです
古すぎることがネックなんでしょうか

でも、とりあえずタイトルが分かっただけでも収穫でした
ありがとうございました

お礼日時:2008/01/22 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!