アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前友人から聞いたのですが、PSかPS2でそのソフトを使って音楽CDを再生すると、音楽に合わせた映像(おそらくトランス系)が流れるというソフトがあるそうですが、タイトル名がわかりません。 
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
ちなみにPS2でRezというソフトがあり、これかなと思ったのですが、これは音楽CDを使うタイプではないようです。 でも少し興味があります。ついでにこのソフトの感想も聞かせていただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

「ビブリボン」は再生するCDによって難易度が変わるゲームです。


http://www.jp.playstation.com/product/59/0000000 …
これは結構ハマります。

PSの本体標準のCDプレイヤーは入力レベルにあわせて
画面の絵が変化しますが・・これではないですよね?

参考URL:http://www.jp.playstation.com/product/59/0000000 …
    • good
    • 0

Rez.に関しての回答です。



こちらはSEGAから発売されており、シューティング・ゲームに近いと思います。
的をロックオンし、撃つと音が発生します。的は一度に大量に出てくるので、ロックオンと撃つタイミングを上手く合わせると曲になる、という感じです。
また、SEGAから出ている「スペー・チャンネル5 パート2」を持っていると使えるオプションが増えますヨ。
ただ、かなりの集中力を要求される上に、一曲(=1ステージ)が結構長いので、その辺りに強い人でないとキツイかもしれません。

参考URL.に、SEGAによるゲームの紹介を載せておきます。

参考URL:http://sega.jp/ps2/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

スクウェアの「IS InternalSection」のことかもしれません。



参考URL:http://www.playonline.com/archives/psgame/is/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか面白そうですね。 ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/01 22:16

「ベイビーユニバース」ではないでしょうか?



音楽CDに合わせて、万華鏡の画面が色々と変化するソフトです。

藤井フミヤがプロデュースしたそうです。

97年リリースですから、今、手に入れるなら中古で入手可能だと思います。
    • good
    • 0

「ビブリボン」でしょうか?



参考URL:http://www.nanaon-sha.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それっぽいですね。 オークションで安く出てました。 ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/01 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!