プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が好意を寄せている女の子とメールをやり取りをしているとします。
そしてその女性は自分に対して好意を寄せていない状態、または不明な状態とします。

つまり、自分がその女性に対してアプローチを仕掛けている状態です。

メールを自分から女性の方に送って何通かやり取りをしていると、ふと、もう彼女はメールをやめたいんではないかと思うような内容の文面って感じることはありませんか?

男性の方はどういう文面の時に女の子はメールをやめたがっていると察しますか?

また女性の方は男性とのメールを止めたいときに、どのようにさりげなく文面で伝えますか?

A 回答 (8件)

私も全く同じ状況です。


止め時って難しいですよね。
続けてたら悪いかな?って思っちゃうんですよね。

私の場合は
●あまり話を広げないように用件だけ
●質問文もあまり入れない
●10分ぐらい経ってから返信する
ようにしてます。

元々私自身、メールよりTEL派なのでそんなにメールすることもないので
アピールをメールでしようとも思ってなく、
これでいいと考えてます。
幸い、私の好きな人はメール好きなので、それでも返信くれるし向こうからもメールくれたりします。

あまりがっつきはせずにたまには待ってみたり、
聞き役に回ってみたりするといいと思いますよ♪
    • good
    • 1

夜だったら・・・サラッと『じゃぁ、また明日!』とか


文末に『では、おやすみ~。』とか入れます。
あとは・・・当たり障りのないメールだったら、
そのままフェードアウトしますね。
    • good
    • 1

>>男性の方はどういう文面の時に女の子はメールをやめたがっていると察しますか?


・返事がこないとき
・(メール文面の結末が)おやすみ。や、また今度。など返信を期待しない文面で締めくくられたとき
ですね。

メールのやりとりは、人それぞれ。
そのあたり見極めが必要です。受信して30分以内回答する人もいれば、翌日回答が基本の人もいます。相手のペースにあわせて、「送信ばかりしない」ことを心掛けるのがよろしいのではないでしょうか?

頑張って下さい。
    • good
    • 1

あ!


さっき書き忘れました!
返事が来ないのにどんどん次のメールを送るのは
禁物と思います!メールがたまっているとげんなりしてしまう
女友達が多いのです。(私もふくめ)
返信が来ないと不安になりますよね(TT)
でもそこは辛抱して待って、送る→返って来る→送る→帰ってくる
の形でいたほうがいいです。
そんなことわかってるよ!と思ってたらごめんなさい!
    • good
    • 2

ベタな方法だとたぶん女の子は、


・ちょっと今から出かけるからとか
・充電切れそうとか
・そろそろお風呂入ってくるからとか
って言って断ち切ろうとするんじゃないでしょうか?
これはあからさまだけど、私だったら、もう話をそれ以上
広げられないような返事をするかも!
・それで?とか、そしたら?みたいな質問じゃなくて、
ふ~んとかで流してしまいます!
ガッツリじゃない人の方がいいな(私的な感情ですみません)
    • good
    • 1

男の意見です。


メールを送ってから数日たってから、返ってくるとか、メールを送っても、返事が返ってこない。
まだ、返事がすぐ返ってきているのであれば、嫌がられてはない証拠です。前向きに考え、うまくメールでやりとりし、実際逢って、よいアプローチが出来ることを応援します。
がんばってください。そして慎重に。。
    • good
    • 2

私は女性です。




“明日も仕事なんだよねぇ”とか。

相手の男性が“仕事=早く寝る”=『もう寝る?』と聞いてくるような形でメールします。
    • good
    • 3

当方、男性です。



いきなり、非常に短い文面の返事が来たら、
メールをやめたいんではないか、と思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!