プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離で、尚且つ初デートで体の関係アリになってしまいました。

それ以前は、相手(♂)からのメールにハートマークが8割ほど入っていたのが、その日以降、1個も入っていません(TT)

メールの頻度は以前と変わらず・・・というより、3日に一度の割合は同じだけど、1~2往復から3往復くらいになったんですが。

内容としても、前は「会いたい」という私に対して「今の仕事が完了してから」「また次の仕事入っちゃったから2週間延期」から、今は「○○(私)が来いって言うんだったらいつでも行くよ。ただ時間があえばだけど」と改善した気はするんですが。

だけどハートマークはゼロですよ!

彼は私への気持ちがクールダウンしてしまったんでしょうか。
それとなく聞くのは有効でしょうか?
聞かない方がいいのでしょうか。

彼のことでいっぱいいっぱいで何も手につかなくなってしまいました。
いい大人が、まずいです。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

お二人の関係が変化したのですから、表現方法が変化しても少しもおかしくはないと思いますが。


「会いたい」と言う言葉に対しての返答の変化を見る限り、いい方に変化しているのではないでしょうか。

どうしても気になるのなら、可愛く聞いてみてはいかがですか?
「最近ハートマーク減ったよね。ちょっぴり寂しいな(ぐすん)」とか。

しつこく聞いたり、聞き方を間違うと、ハートマークでしか愛情を計れない、幼稚な女性に見えるかもしれません。中高生ならそれも可愛いでしょうが。

ハートマークばかりに捉われていると、態度や言葉の大切なサインを見逃してしまいますよ。
お気をつけて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>表現方法が変化しても少しもおかしくはないと思いますが。

そうですよね。そういえば私もその後ハートマークは一つしか使ってませんでした(^^A

>しつこく聞いたり、聞き方を間違うと、ハートマークでしか愛情を計れない、幼稚な女性に見えるかもしれません。中高生ならそれも可愛いでしょうが。

私も彼も大人なので、幼稚に見られるとマイナスですね。

>ハートマークばかりに捉われていると、態度や言葉の大切なサインを見逃してしまいますよ。
お気をつけて。

仰るとおりです。
参考になりました!

お礼日時:2007/10/13 10:55

私もメールでは絵文字を使いますが、


怒っている時やへこんでいる時などは、逆に全く絵文字を入れなくなります。

でも、bluebloomさんの彼のメールの内容を見ている限り、ラブラブな感じなので、
素直に、「ハートマークがないよ~」
と可愛く言ってみてはいかがでしょうか?
私も気になった時は彼に言います。
一度言っておくと、その後は、気にしてハートマークをつけてくれるようになりました。
たまにハートマークがない時がありますが、
そのときは、彼の気持ちがへこんでたり、怒っていたりということが多いです。
彼と仲良くしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ハートマークがないよ~」
と言ってみての成功例があるんですね。

ただ、何分まだデート1回しかしてないし、なのに体の関係で・・・。もしかして、言葉とウラハラで「釣った魚に餌はやらない」なのか??
それとも、思い描いていた女性像と違って気持ちが萎えてしまったのか!?

などと、頭の中がぐらぐら・・・。
でも、はっきり言ってみるのもテですね。

参考になりました。

お礼日時:2007/10/13 12:22

 いつもマークをたくさん送ってくるメル友が、真面目な話のときはまったくマークを使わなくなります。


 もしかすると、bluebloomさんに対して本気になったという合図かも?
 そんなに思い悩んでいらっしゃるのなら、「ほかのひとにはどんなメールを送るの?」と聞いてみたらどうですか?
 特に「マークを使うかどうか」について。
 仕事用、親戚用はマークなし、とか、たぶん、真面目でお固い用事になればなるほど、マークは減るんじゃないかなあと思いますが。
 それに、マークはこちらの様子が相手に伝わらないから、視覚的に伝わるように入れるものという面もありますよね。
 実際に会って「こんなことを言うときはこんな気持ち」というのをわかってもらえてる、と、安心したからわざわざマークを入れなくてもいいと思っているのかも知れませんよ。
 「いつでも行く」のなら、やはり関係は進展したんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>bluebloomさんに対して本気になったという合図かも?

だったらすごい嬉しいですけどね!

>「ほかのひとにはどんなメールを送るの?」と聞いてみたらどうですか?・・・

この聞き方だと嫌な感じは受けませんね、きっと。

>「いつでも行く」のなら、やはり関係は進展したんだと思いますよ。

ありがとうございます!
思えば、私も恥かしくてハートマークはその後1つしか使ってませんでした。

少しナーバスから解放されてきました!!
参考になりました。

お礼日時:2007/10/13 11:03

遠距離で初デートという事は、それまでは面識がない方だったのでしょうか?



だとしたら、彼にとって、バーチャルな感覚だったメールが、
質問者様に逢って、急にリアルに感じられ恥ずかしくなった? 
なども考えられますが・・

文面からは ハートマーク以外は前より今のほうが気持ちが近くなっているように思えますよね。
ハート以外のマークは入っているのですか?質問者様はハートマーク送っているのですか?

本当のところは彼にしかわからないので何も手につかないくらい気になっているのなら聞いてみるのが早い気持ちもしますが、、

最近ハート減っちゃったね?なんでぇ~>< ってハート一杯のメールで可愛く送ってみたらいかがでしょう^^

あまり参考になってませんが^^;
どうぞお幸せに☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>それまでは面識がない方だったのでしょうか?
仕事関係の方で一度社内で会ったことがありました。

>ハート以外のマークは入っているのですか?
(^o^)など他のマークは入ってます。

>質問者様はハートマーク送っているのですか?
あっ!!恥かしくなってしまって、そういえば私もハートマークは一回しか入れてないことが判明!!

私も同じですね・・・(^ ^A

参考になりました。

お礼日時:2007/10/13 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A