電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Excelの添付ファイルを開こうとしても開けないのですが、
『指定したプログラムが関連付けられていません、「フォルダーオプション」コントロールパネルでプログラムを関連付けてください』と表示されました。
どういうことなのか不明です。
アドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

添付ファイルをいったんデスクトップにでも保存したあと、ファイル名末尾に「.xls」と追加してみる。

相手がMacだと拡張子なしのファイル名で送ってくる可能性アリ。

# まさかExcelがインストールされていないのじゃないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Excelは入ってます。
おかげさまで解決しました。

お礼日時:2008/01/22 11:20

Officeがパソコンにないのではないですか?


Excelがあれば通常は開くことができます。

また、仮に送信者がExcel2007で保存されたもの(拡張子xlsx)を添付されてきた場合は、次の互換パックをインストールしないとそのままでは開けません。
http://support.microsoft.com/kb/923505/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Excelは入ってます。
おかげさまで解決しました。

お礼日時:2008/01/22 11:21

質問者様がお使いになっているパソコンにインストールされている


エクセルのバージョンが2000・2003の場合で、メール送信者が
エクセル2007でファイルを作成した場合ファイルが開けない状態が
発生します。その場合、メール送信者に2000・2003互換形式で
再度ファイルを保存してもらい、再送信してもらえば大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Excelは入ってます。
おかげさまで解決しました。

お礼日時:2008/01/22 11:21

あなたのPCにExcelがないと開けません。


あってもバージョンが違うと開けません。特にVista用(XPでもつかえますが)のOffice2007の場合旧バージョンでは開けないので旧バージョンのファイル形式で保存してもらい、再送依頼します。

関連付け(ファイル右クリック「プロパティ」「変更」)もしているとの前提です。

メーラーのウィルスの疑いのある添付ファイルを拒否している設定はしていませんね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Excelは入ってます。
おかげさまで解決しました。

お礼日時:2008/01/22 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!