電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おかしな添付ファイル…DSC01000.JPG〔01.61〕.datのメールが送られてきました。
何のファイルなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

合計61個あるファイルを合体させると1枚の*.jpgファイルになる・・・・という可能性と、あとは新手のウイルスでしょうか。


差出人にお聞きになるのが確実かな。

差出人のメーラーが○kb以上の添付ファイルを自動的に分割する設定になっているのもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジカメの写真でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 09:18

こんばんは


えっと、拡張子.を変更してください。
DSC01000.JPG〔01.61〕.dat→DSC01000.JPG

ファイル>右クリック名前の変更(M)で
DSC01000.JPG〔01.61〕.datを
DSC01000.JPG
にしてください。
変更ってより名前の一部を削除かなあ
デジカメの画像写真だと思います(^^)たぶん。
ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジカメの写真でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/05 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!