アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

MS Outlook(普通のほう)を使用しています。
会社からファイルを持ち帰って仕事をしようと
Accessの拡張子が mde のファイルを添付して
自宅に送ったのですが、Outlookが危険なファイルと
みなして開けません。

添付ファイル自体はくっついていて、サイズも認識
できてるのに、困っています。
何とか開く方法はないのでしょうか?

ご存知のかた教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

OutlookですよねOutlookExpressではなく。


*.mdbファイルは無条件に削除されます。OEのようにアクセスを禁止するのではなく、削除です。

1.拡張子を変更して送信してもらう。
2.圧縮ファイルにして送信してもらう。
3.レジストリの改変
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\10.0\Outlook\Security
をクリックして、[編集] をクリックし、[新規] をポイントして [文字列] をクリックします。
Level1Remove
と入力してEnterキーを押します。

出来上がったLevel1Removeキーをダブルクリックなどで開きます。
[値のデータ]に開きたい拡張子名を
.mdb;.exe
のような形式で半角セミコロンで区切って入力してOKボタンを押します。
レジストリエディタを閉じたら終了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
指示どおりやってみたらサクッと開くことが
できました。こういった基幹の部分のことを
ご存知なのは、すごいなーと感嘆しました。

ともあれ、非常に助かりました!
これから仕事にかかります!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/18 20:02

MicrosoftOutlookでは、アプリケーションで決めている危ない種類のファイルを扱うための設定変更箇所はありません。


#1さんのいうとおり拡張子を変えて再送するのが一番早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
Outlookのほうはかなり厳しいんですね。
融通がきかないのは、ちょっぴり問題のような
気もしますが、、、
情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/18 19:38

Outlook Expressを起動し、


ツール→オプション→セキュリティと進み、
「ウイールスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」 にチェックが付いているならそれを外してみては如何ですか。
もし、うまく行ったら添付を見たあと再びチェックをつけておくべきと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
OutlookExpressのほうではなく、オリジナル?の
Outlookのほうを使用しています。Expressと同じ
オプションあるかな?と思ってみてみましたが
残念ながらありませんでした・・・
明日また拡張子などを変えて送りなおしてみようと
思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/18 19:38

僕も以前、同じ事がありました。


詳しい方法は...忘れました。
ファイルを開く時のエラーメッセージをコピーして、ネットで検索してみてはいかがでしょうか?
確かOfficeのサイトで方法が表示されていたと思います。
しかし開けないファイルを開く作業は難しいので、僕はファイルの拡張子を変えて再送してもらいました(「圧縮」して送ってもらいました)。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
会社で自分のマシンから自宅あてにファイルを
送り「週末」仕事をしたかったので、、何とも
間抜けな感じです。(苦笑)

明日拡張子を変えるか、圧縮して送りなおしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/18 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!