マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ハードディスク内に保存してある映像をDVDにコピーしようとしているのですが、失敗続きです。

一枚目は普通に出来たのですが、二枚目からは新品のDVD(TDK日本製で一枚目と同じ)を入れても「セットされたメディアには空き容量がありません」と出てしまい、吐き出されてしまいます。

内蔵ドライブと外付けドライブで同じなのでまったく原因が分かりません。

内容的には取引先の会社で作った30分ほどの映像で一枚目はまったく問題なく作れました。

最近、出来る時と出来ない時があり困っています。
分かる方、教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

メディアが海外バルク品だと吐き出される事ありますけどねー。

日本製だしなー。

仮想CDって、Daemon Toolsとか入れてるんですか?
焼くときは、他の起動中のソフトは停止させてますよね?(タスクトレイ内)

一回目が焼けてるから、PCじゃないと思うんだけど・・。
そうなるとやっぱメディアかな?
別のPCあれば一度そちらで認識するかどうかチェックしてみてはどうでしょう?
症状が同じだったら購入店に不良品だと連絡して、交換してもらえればいいと思います。(交換可能店の場合)
最近買った物じゃないとダメだろうけど・・・。
後は分かりませぬ・・・ごめん^^;
    • 0

可能性はいくつかありますが、私が経験したものだと、

・別の方の回答通り、いっぱいいっぱいまでぎりぎり入れようとしている(4,300MBくらいまでだったかな?)
・そもそも要領オーバー。
・ドライブが複数あり、CD-R/Wドライブなどをライティング用として選択してしまっている。
・そもそもメディアがいっぱい。

1枚目は全く問題なく、という「1枚目」とそれ以外は、同じものなのでしょうか?

この回答への補足

こんにちは。
回答ありがとうございます。

容量は2.25GBで問題なさそうでした。
一枚目とそれ以外はまったく同じ内容で同じ保存先からコピー
しようとしています。

ドライブは複数ありますが、外付けのDVDドライブでも同じなの
です。今、入れてみたらプっと吐き出されて「メディアをセット
して下さい」と出てしまいました。セットしているのに...。

仮想CDが....とも出てきたので「CD」が良く分からないのですが
Tempの削除もしてみました。でもダメです。

メディアはTDKの新品の物をその都度入れています。
どうしてでしょうか....。

• 0

メディアの容量一杯まで、データを焼こうとしてませんか?

DVD・・・確か4.7Gでしたっけ?だと、焼ける容量は4G位までだったと思いますよ。
違ったかな^^;

この回答への補足

こんにちは。
回答ありがとうございます。
今見たところ容量は2.25GBでした。
なんででしょうねぇ...。

• 0