6つ年下の友達と、勝俣州和(名前うろ覚え)が元一世風靡だとかCHA-CHAだとかの話になって、その友達は「はなきんデータランド」を知らない事が判明!歳の差を感じてしまいました(/_;)

1)はなきんデータランドは金曜の7時半からテレ朝系であってますか?
2)司会者が思いだせません。ナントカ桃太郎だったかも?
3)CHA-CHAのメンバーが思いだせません。
4)CHA-CHAはジャニーズですか?
5)時々、コスプレの人集めてアニメ特集があったと思いますが、普段はどんな番組だったのか思いだせません。
6)何年前の番組ですか?

どれか1つでも良いので、わかる方はお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

懐かしい番組ですね。


でも、正直あんまり内容は覚えてないんです(^^;
ちょっと調べてみました&覚えてる範囲です。

1)あってます。
2)桂文珍と喜多嶋舞と朝岡聡アナだったと思います。
3)・勝俣州和(現在活躍中)
  ・西尾拓美(西村知美の旦那さん。現在レストラン経営だったと思います)
  ・中村亘利(元少年忍者。現在”KNOB”としてライブ活動してるらしい)
  ・木野正人(元ジャニーズ。トシちゃんのバックダンサーをしていた。現在ダンス教室をやってるらしい)
  ・松原桃太郎(この方をお尋ねでは?現在フリー司会者をやってるらしい)
4)ジャニーズではなく浅井企画です。
5)内容まではわかりませんが、アニメのランキングはやっていたようです。
6)89年4月~96年1月 みたいです。

その他・・・和泉元彌やはしのえみや奥貫薫なんかも出ていたようです。
和泉元彌はなんとなく覚えているんですが、はしのえみちゃんは意外でした。
検索してみるといろいろ出てきて面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいて本当にありがとうございました。細かい字を読んだり地道な作業が苦手で(ようするに面倒い)、てっとり早くここによく質問させていただいています。この場を借りて、いつもお世話になっている皆様には本当に感謝の言葉を申し上げたいです。

【余談】 質問で述べた6つ下の友達は現在高3です。バイト、恋愛、おしゃれ、テレビ(特にw-inds.と哀川翔!)の話題で盛り上がります。でも、今日みたいに「はなきん???何それ???」ってふとした瞬間に歳の差をぐ~~~んと感じてしまってちょっとせつない今日この頃です(笑)

お礼日時:2002/10/01 17:08

私以前の回答者の方々があっていると思うので少し補足まで。



司会者は、和泉元彌さんがやっていたときにアシスタントとして
吉沢瞳さん(モーニング娘。じゃないです)と言う方がいました。

今はどの業界でも見かけませんが、どうしたんですかね?
結構好きだったんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉沢瞳さん。。。は初耳でした。和泉元彌が司会ってあんまり想像つかないです。 ありがとうございます。

お礼日時:2002/10/01 16:58

私もあまり鮮明には覚えていないのですが・・・


1)金曜日の7時代
2)桂文珍が司会者だったような・・・
3)5人組のグループで勝俣と西尾タクミさん(西村知美の旦那)しか名前が出てきません。ナントカ桃太郎はメンバーの一人の名前ではないでしょうか。
5)色々なランキングの番組だったと思います。
 私も最近内容を思い出そうとしていたことがあるのですが、取材のリポーターで和泉モトヤさんが出演さていたと思うのですが・・・
6)10年ほど前になるのではないでしょうか?
あまり記憶にないので自信はありませんが 
こんな感じではないでしょうか?
ひとつでも参考になれば光栄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西村知美の旦那は競馬の人だと思っていましたが、まさかCHA-CHAだったとは……。 ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/01 16:57

テレビ朝日の夜7:30からで、司会は桂文珍さん、


喜多島舞さん、CHA-CHA。
30分番組で、アニメのランキングなどベストランキングの放送があったそうです。
http://www.yi-web.com/~rokky/history-fri07.htm

ちなみに、和泉元彌さんもレギュラーで司会をされてた事があったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あ!桂文珍!!いたいたそういえば。

お礼日時:2002/10/01 16:55

全部は思い出せませんが、知ってる限りの事を。



1)合ってます。
2)みのもんただったような。テレ朝の局アナではない記憶が。和泉元弥と田中律子もレギュラーでした。
3)私も知りません。
4)浅井企画(五反田)キャイ~ンとか、小堺一機、西村知美とかの事務所かな?
5)確か、色んなジャンルの流行りものランキングだったような?気が。
アニメ特集はたまにって感じじゃないかなー。当時三宅祐司と山瀬まみのTV探偵団が高視聴率だったのでそのパクリ企画じゃないかなー?と思いますが。
6)1988年から1992年の間かな?はっきり覚えてませんが。
以上ですが、もっと把握なさってるかたがいれば、私に代わってご解答お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みのもんた!??? 田中律子はそういえばいたような気がします。
色んなジャンルのはやりもの……そういえばそんな気もします。ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/01 16:54

1)あってます。


2)司会は桂文珍、朝岡聡(当時はテレビ朝日の局アナ)、喜多嶋舞だったと
  思います。
3)http://village.infoweb.ne.jp/~koma/chacha.html
4)欽ちゃんファミリーですから、浅井企画でしょう。
5)普段は巷の売れ筋商品などをランキングで紹介する番組でした。
6)平成1年4月~平成6年3月です。

桃太郎は、松原桃太郎ですね。面白いキャラでした。
西尾拓美は、西村知美の旦那です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇぇぇ!! 私、ずっとCHA-CHAのリーダーはナントカ桃太郎だと思っていました(@_@) まさか勝俣がリーダーだったなんて。。。しかも欽ちゃんファミリーだったなんて…。
平成6年までですか~。そういえば私、中学生でした。

お礼日時:2002/10/01 16:50

こんにちは。



…ichigoappleさんとは同世代な気がします(^^ゞ
1)の件は、それであっていると思います。
2)ですが、松原桃太郎さんですか?彼もいたような気もしますが、メイン司会者ではなかったかも。ちなみに彼は今どこかの専門学校でお笑いについて教えているらしいです。
3)は、フルネーム合ってるか分かりませんが、勝俣州和さん、西尾拓美さん、松原桃太郎さん、木野正人さん、中村のぶとしさん…の5人だったはずです。
4)ジャニーズではないと思います。中村さんは当時ジャニーズの忍者にも所属されていたはずですが、萩本欽一の番組から生まれたグループなので、欽ちゃんの事務所とかじゃないでしょうか?
5)基本的には‘データランド’の名のとおり、いろんなランキングや流行りものの特集をやっていた気がします。
6)は、よく分かりません。10年以上は前だと思います。

確かあの番組は、今をときめく(?)和泉元彌も司会をやっていたはずです。若いのに狂言師かぁ…と思って関心していたら、今やあんなことになっちゃって。

とりあえず疑問は解明されましたでしょうか?(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー!忍者の人もいたんですか!和泉元彌もいたんですか!
けっこう毎回見ていた気がするんですが、覚えてないもんですねぇ。10年も前なんて改めてびっくりです。早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/01 16:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェッチでデータが上書きされます

こんにちは。perl + html + mysqlのコーディングで悩んでいるので質問させてください。
複数フィールド+複数件(例えば13フィールド+3件)のデータがテーブルに存在する時、SELECT文でそのデータを取得したいとします。
分からない所はフェッチの部分なのですが、

$i=0;
while($selectdata[$i]=$sth->fetchrow_arrayref(
$i++;
}

----[中略]-----

for($i=0;$i<$rows;$i++){
print "[SELECTデータ->$i]\n";
for($j=0;$j<13;$j++){
print "$selectdata[$i][$j]\n";
}
print "<BR>\n";
}

表示されたデータが3件とも、3番目のデータが表示されます。
フェッチで取得したデータを配列にいれる段階で、上書きしているような気がするのですが、具体的にどこが悪いか分かりません。
ご教授お願いいたします。

こんにちは。perl + html + mysqlのコーディングで悩んでいるので質問させてください。
複数フィールド+複数件(例えば13フィールド+3件)のデータがテーブルに存在する時、SELECT文でそのデータを取得したいとします。
分からない所はフェッチの部分なのですが、

$i=0;
while($selectdata[$i]=$sth->fetchrow_arrayref(
$i++;
}

----[中略]-----

for($i=0;$i<$rows;$i++){
print "[SELECTデータ->$i]\n";
for($j=0;$j<13;$j++){
print "$selectdata[$i][$j]\n";
}
...続きを読む

Aベストアンサー

いや、
>$i=0;
>while($selectdata[$i]=$sth->fetchrow_arrayref(
>$i++;
>}
これを

my @selectdata;
while ( my $array_ref = $sth->fetchrow_arrayref ) {
push @selectdata, [ @{$array_ref} ];
}

みたいな感じで受け取ったリファレンスを一旦デリファレンスして、
その要素を含む新しい無名配列を生成すれば良いと思いますけど。

Qくりいむナントカの番組で使われた曲

ナントカ年功序列のコーナーで商品が運ばれてくるときにかかる曲を教えてください。The Riddle ではない曲です。ゆっくりした曲調の昔聞いていた曲なんです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Heavy D & The Boyzの”Now That We Found Love”でしょうか。
↓ご確認下さい。違ってましたらスミマセン。

http://www.amazon.co.jp/Peaceful-Journey-Heavy-D-Boyz/dp/B000002OGP

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=Heavy+d+and+the+boys+now+that+we+found+I+love+&lr=

QiPhone「データの取得方法」について

こんにちは。先々月くらいにiPhoneを購入した者です。
iPhoneの「データ取得方法」について質問があります。
予想外にパケット通信料の請求が多かったため、サファリや天気など通信
を必要とするアプリを使用しないようにし、「データの取得方法」をフェ
ッチの15分ごとに変更しました。ただ、「データの取得方法」のプッシュ
とフェッチの違いがよく分かっておらず、プッシュをONにしたままが通信
の節約になるのか、それともフェッチの15分間隔(若しくは30分)が良い
のか分かりません。メールの量は送受信併せて1日30~40で、使わない時
は全く使いません。ただ緊急を要するメールもあるので手動でのメール
取得は考えていません。
前述したように、プッシュとフェッチどちらがパケットの節約になるのか
教えていただきたいと思います。その他パケット通信節約のための小ネタ
などがあれば教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ExchangeServerやMobileMeなど、サーバ側から自動的に送られてくるメールがプッシュメール、通常のメールのように自分から取りに行くメールがフェッチです。
プッシュであれば一定時間ごとにメールボックス確認に行く手間がないため、その分安くはなります。
が。通常のメールをプッシュで使うことはできないので、基本的に選択肢はあってないようなものです。
ExchangeServerやMobileMe使ってなければ、回答としては変わらないってことになります。

ただ、基本的に通信をおこないまくる携帯なので、パケット通信はかかるもんだと思っておいたほうがいいです。

Q昨日のくりぃむナントカで

昨日のくりぃむナントカ(地方によって回が違うかもしれませんが、広島です)で、京都に行くという企画だったのですが、実は滋賀でとかいう内容だったのですが(間違い探し?)、最後の間違いの前でCMになったので、ついうとうとと寝てしまいました…。最後の間違いはなんだったのでしょうか??

Aベストアンサー

京都から滋賀に行く間ロケバスの中で何かを変換するゲーム?を出演者がやってはったようです。このゲームは出演者には、放送すると伝えられていたようですが、実は京都から滋賀に行く間ロケバスの窓から外を見させないようにするために、行なわれたものでした。(もちろん放送されません)河本さんはけっこうがんばったはったようでした。

QPL/SQL内の共通関数の引数にフェッチしたレコードごと渡すのは可能?

カーソルでレコードを検索し、フェッチします。
その後、INSERTする共通関数を呼ぶのですが、
フェッチしたレコードの値でINSERTしたいのです。
引数で1コずつ渡すと数が多いので、フェッチしたレコードごと引数で渡せないかと
それって可能ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

 共通関数の引数にカーソルのレコード型(cursor_name%ROWTYPE)を
使用すればよいと思います。
ただこの場合は、汎用性に乏しいのですが・・・。

 よって個人的にはINSERT先のテーブル名のレコード型が
お勧めです。[テーブル名%ROWTYPE]
 カーソルのレコードから移し変える処理が必要になりますが、
登録処理が簡単に記述できますネ。
(INSERT INTO TAL_NAME VALUE record_type;)

Qテレビの力と言う番組の1話はどんな内容だったんです

2002-2006年頃にあったテレビの力と言う番組の1話はどんな内容だったんですか?
記憶喪失の人の話はでましたか?

Aベストアンサー

◎第1回 【2002年10月19日放送】
・謎の白骨死体!わたしは誰? (*解決)
・母を捜して11,000キロ!日系アメリカ人女性が日本に住む母と40年ぶりに再会。
=============
▼記憶喪失 【2003年3月18日放送】
・2002年8月5日、仙台駅で保護された人の身元が視聴者からの情報をもとに確定。
-------------
▼記憶喪失 【2003年4月28日放送】
・2001年7月、北軽井沢で記憶を失った人の身元が視聴者からの情報をもとに確定。
-------------
▼記憶喪失 【2005年8月29日放送】
・事件を起こして逮捕、起訴され留置番号で呼ばれていた人が、自立を目指し身元に関する情報を求めた。放送中に実弟から電話があり空白の35年間が判明。

Qデータハザードについて(パイプライン)

こんにちは。コンピューターアーキテクチャのパイプラインの項目の勉強をしていて、データハザードについて分からない問題があったので、質問させていただきます。

以下の二つのパイプラインの動作がよくわかりません。


基本的にはフォワーディングによって解決するデータハザードですが、メモリアドレス生成のときはフォワーディングは間に合わないので、結果の格納(W)が終わらないと命令フェッチ(F)ができないそうです。つまり
add r1, r2 .r3    F D E W
lw r4, dpl(r1)         F X X DEW

となるそうです。しかし
ld r2, c(r1)
subi r1, r1, 4
のように「ロード命令の次に算術命令」という順番ですと、ハザードは生じないそうです。


下の場合は上と違いr1のデータを更新するだけなのでフォワーディングによって改善ができるという解釈でよろしいのでしょうか?
上は本に書いてあったものなのですが、下のはインターネットから調べたものなのであっていない可能性があるので質問しました。

ちなみに両者ともロード命令の場合なのですが、ストア命令でも同じような振る舞いになるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

こんにちは。コンピューターアーキテクチャのパイプラインの項目の勉強をしていて、データハザードについて分からない問題があったので、質問させていただきます。

以下の二つのパイプラインの動作がよくわかりません。


基本的にはフォワーディングによって解決するデータハザードですが、メモリアドレス生成のときはフォワーディングは間に合わないので、結果の格納(W)が終わらないと命令フェッチ(F)ができないそうです。つまり
add r1, r2 .r3    F D E W
lw ...続きを読む

Aベストアンサー

「データハザード」ってのは, 端的にいうと「ある命令で得られた結果をそのあとの命令で使うために, 前の命令が終わるまで『あとの命令』の実行を止めなきゃならない」って状態.

ここに挙がっている例だと, 上のやつは add で得られた r1 を次の lw で使うから, 「r1 が得られるまで lw を実行できない」ということになる. ところが下の場合には ld の結果である r2 はそのあとで使わないから, ここで見えている分についてはハザードは生じていない (さらにあとの命令で r2 を使っていたら, ld とのタイミングでハザードが起きるかもしれん). あるいは,
ld r1, c(r2)
subi r1, r1, 4
なら明らかにハザードが起きる.

そして, はっきりいうと「ロードの場合はメモリからレジスタにデータを移すので算術命令のデータがメモリに書き込まれるまではストールしてしまう」というのは何をいっているのかよくわからん. もっというと「算術命令のデータがメモリに書き込まれる」とか「算術命令がメモリにデータを書き込む」とかの意味がわからん. どういうこと? どうせ MIPS かなんかの RISC なんだろうから, そもそも「算術命令の結果」がメモリに書き込まれることはありえないよ.

それぞれの命令を実行するために「確定していなければならないデータ」がなんなのか, そしてそれらが「どのタイミングで確定するのか」を確認してください. ここの例だと「add の結果がどこで出てきてどのタイミングにフォワーディングできるのか」とか「メモリアドレスをどのタイミングで生成するのか」とか, です.

とはいえ, 上の例で「どのステージが同時に起きているのか」がわからないんだよね.... add の D と lw の F が同じクロックと思っていい?

参考URL:http://akademeia.info/index.php?%A5%D1%A5%A4%A5%D7%A5%E9%A5%A4%A5%F3%A5%CF%A5%B6%A1%BC%A5%C9

「データハザード」ってのは, 端的にいうと「ある命令で得られた結果をそのあとの命令で使うために, 前の命令が終わるまで『あとの命令』の実行を止めなきゃならない」って状態.

ここに挙がっている例だと, 上のやつは add で得られた r1 を次の lw で使うから, 「r1 が得られるまで lw を実行できない」ということになる. ところが下の場合には ld の結果である r2 はそのあとで使わないから, ここで見えている分についてはハザードは生じていない (さらにあとの命令で r2 を使っていたら, ld とのタイミングで...続きを読む

Q7月30日(金)の夕方だったと思いますが、どこかの番組で「パワーヨガ」

7月30日(金)の夕方だったと思いますが、どこかの番組で「パワーヨガ」でウエスト・太もも(?)
をシェイプするという実践をやっていました
NHKかと思っていたのですが、HPを見ても見当たりません
詳細を知りたいので、どちらのどの番組だったか教えてください

Aベストアンサー

放送されたのはNHK
書店でもNHKテキスト「きれいの魔法7月号」はじめてのパワーヨーガが販売されています。
  http://www.kireinomahou.jp/magazine/index/201007.html


NHK保科直美のパワーヨガのDVDの紹介です
 http://www.nhk-ed.co.jp/product/life/detail/0046.html

Q「スーパーフェッチ」と「プリフェッチ」の違い

Vistaで「スーパーフェッチ」機能とはよく使用するアプリケーションをメモリにプリロードするとありますが、XPの「プリフェッチ」機能にも似たような記載がありました。
この両者の機能で決定的な違いは何処でしょうか?
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

どのデータをプリロードするかを選択する戦略が賢くなったということです.

XPでは単に最も最近使ったデータを優先的に選んでいましたが,Vistaでは今までの履歴を学習してより最適な(次に必要になりそうな)データを選ぶようになりました.

参考URL:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0226/mobile366.htm

Qうろ覚えで申し訳ないのですが、一、二年前の確か情熱大陸という番組だった

うろ覚えで申し訳ないのですが、一、二年前の確か情熱大陸という番組だったと思うのですが、環境問題の専門家の方[日本人]が、「地球の心配する前に、自分の心配をしてください」といった内容のコメント言われたことを覚えています。私の心にまったくだという思いが込み上げてきた記憶があります。正確にはどう言われたのか?またこの環境問題の専門家の方の実名を知りたいのです。ご存知の方おられたら、是非お教えください。パソコン初心者です。よろしくお教えください。

Aベストアンサー

情熱大陸,日本人,環境問題の専門家(というか,環境問題に関する発言をしている人)から連想して,登山家の 野口 健 氏がそういうコメントを言いそうかなあと思いました。
http://blog.livedoor.jp/fuji8776/archives/51042890.html

私はその回の番組を見ていませんので,全然違うかもしれません,悪しからず。


人気Q&Aランキング