6つ年下の友達と、勝俣州和(名前うろ覚え)が元一世風靡だとかCHA-CHAだとかの話になって、その友達は「はなきんデータランド」を知らない事が判明!歳の差を感じてしまいました(/_;)

1)はなきんデータランドは金曜の7時半からテレ朝系であってますか?
2)司会者が思いだせません。ナントカ桃太郎だったかも?
3)CHA-CHAのメンバーが思いだせません。
4)CHA-CHAはジャニーズですか?
5)時々、コスプレの人集めてアニメ特集があったと思いますが、普段はどんな番組だったのか思いだせません。
6)何年前の番組ですか?

どれか1つでも良いので、わかる方はお願いします。

A 回答 (7件)

懐かしい番組ですね。

でも、正直あんまり内容は覚えてないんです(^^;
ちょっと調べてみました&覚えてる範囲です。

1)あってます。
2)桂文珍と喜多嶋舞と朝岡聡アナだったと思います。
3)・勝俣州和(現在活躍中)
  ・西尾拓美(西村知美の旦那さん。現在レストラン経営だったと思います)
  ・中村亘利(元少年忍者。現在”KNOB”としてライブ活動してるらしい)
  ・木野正人(元ジャニーズ。トシちゃんのバックダンサーをしていた。現在ダンス教室をやってるらしい)
  ・松原桃太郎(この方をお尋ねでは?現在フリー司会者をやってるらしい)
4)ジャニーズではなく浅井企画です。
5)内容まではわかりませんが、アニメのランキングはやっていたようです。
6)89年4月~96年1月 みたいです。

その他・・・和泉元彌やはしのえみや奥貫薫なんかも出ていたようです。
和泉元彌はなんとなく覚えているんですが、はしのえみちゃんは意外でした。
検索してみるといろいろ出てきて面白かったです。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べていただいて本当にありがとうございました。細かい字を読んだり地道な作業が苦手で(ようするに面倒い)、てっとり早くここによく質問させていただいています。この場を借りて、いつもお世話になっている皆様には本当に感謝の言葉を申し上げたいです。

【余談】 質問で述べた6つ下の友達は現在高3です。バイト、恋愛、おしゃれ、テレビ(特にw-inds.と哀川翔!)の話題で盛り上がります。でも、今日みたいに「はなきん???何それ???」ってふとした瞬間に歳の差をぐ~~~んと感じてしまってちょっとせつない今日この頃です(笑)

私以前の回答者の方々があっていると思うので少し補足まで。

司会者は、和泉元彌さんがやっていたときにアシスタントとして
吉沢瞳さん(モーニング娘。じゃないです)と言う方がいました。

今はどの業界でも見かけませんが、どうしたんですかね?
結構好きだったんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

吉沢瞳さん。。。は初耳でした。和泉元彌が司会ってあんまり想像つかないです。 ありがとうございます。

私もあまり鮮明には覚えていないのですが・・・

1)金曜日の7時代
2)桂文珍が司会者だったような・・・
3)5人組のグループで勝俣と西尾タクミさん(西村知美の旦那)しか名前が出てきません。ナントカ桃太郎はメンバーの一人の名前ではないでしょうか。
5)色々なランキングの番組だったと思います。
 私も最近内容を思い出そうとしていたことがあるのですが、取材のリポーターで和泉モトヤさんが出演さていたと思うのですが・・・
6)10年ほど前になるのではないでしょうか?
あまり記憶にないので自信はありませんが 
こんな感じではないでしょうか?
ひとつでも参考になれば光栄です。
    • 0
この回答へのお礼

西村知美の旦那は競馬の人だと思っていましたが、まさかCHA-CHAだったとは……。 ありがとうございました。

テレビ朝日の夜7:30からで、司会は桂文珍さん、

喜多島舞さん、CHA-CHA。
30分番組で、アニメのランキングなどベストランキングの放送があったそうです。
http://www.yi-web.com/~rokky/history-fri07.htm

ちなみに、和泉元彌さんもレギュラーで司会をされてた事があったそうです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あ!桂文珍!!いたいたそういえば。

全部は思い出せませんが、知ってる限りの事を。

1)合ってます。
2)みのもんただったような。テレ朝の局アナではない記憶が。和泉元弥と田中律子もレギュラーでした。
3)私も知りません。
4)浅井企画(五反田)キャイ~ンとか、小堺一機、西村知美とかの事務所かな?
5)確か、色んなジャンルの流行りものランキングだったような?気が。
アニメ特集はたまにって感じじゃないかなー。当時三宅祐司と山瀬まみのTV探偵団が高視聴率だったのでそのパクリ企画じゃないかなー?と思いますが。
6)1988年から1992年の間かな?はっきり覚えてませんが。
以上ですが、もっと把握なさってるかたがいれば、私に代わってご解答お願いします。
    • 0
この回答へのお礼

みのもんた!??? 田中律子はそういえばいたような気がします。
色んなジャンルのはやりもの……そういえばそんな気もします。ありがとうございました。

1)あってます。

2)司会は桂文珍、朝岡聡(当時はテレビ朝日の局アナ)、喜多嶋舞だったと
  思います。
3)http://village.infoweb.ne.jp/~koma/chacha.html
4)欽ちゃんファミリーですから、浅井企画でしょう。
5)普段は巷の売れ筋商品などをランキングで紹介する番組でした。
6)平成1年4月~平成6年3月です。

桃太郎は、松原桃太郎ですね。面白いキャラでした。
西尾拓美は、西村知美の旦那です。
    • 0
この回答へのお礼

えぇぇぇ!! 私、ずっとCHA-CHAのリーダーはナントカ桃太郎だと思っていました(@_@) まさか勝俣がリーダーだったなんて。。。しかも欽ちゃんファミリーだったなんて…。
平成6年までですか~。そういえば私、中学生でした。

こんにちは。

…ichigoappleさんとは同世代な気がします(^^ゞ
1)の件は、それであっていると思います。
2)ですが、松原桃太郎さんですか?彼もいたような気もしますが、メイン司会者ではなかったかも。ちなみに彼は今どこかの専門学校でお笑いについて教えているらしいです。
3)は、フルネーム合ってるか分かりませんが、勝俣州和さん、西尾拓美さん、松原桃太郎さん、木野正人さん、中村のぶとしさん…の5人だったはずです。
4)ジャニーズではないと思います。中村さんは当時ジャニーズの忍者にも所属されていたはずですが、萩本欽一の番組から生まれたグループなので、欽ちゃんの事務所とかじゃないでしょうか?
5)基本的には‘データランド’の名のとおり、いろんなランキングや流行りものの特集をやっていた気がします。
6)は、よく分かりません。10年以上は前だと思います。

確かあの番組は、今をときめく(?)和泉元彌も司会をやっていたはずです。若いのに狂言師かぁ…と思って関心していたら、今やあんなことになっちゃって。

とりあえず疑問は解明されましたでしょうか?(^^ゞ
    • 1
この回答へのお礼

えー!忍者の人もいたんですか!和泉元彌もいたんですか!
けっこう毎回見ていた気がするんですが、覚えてないもんですねぇ。10年も前なんて改めてびっくりです。早速のご回答ありがとうございました。