新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

来月、63歳の母と、女二人で物見遊山の旅へ出ます。
浅草に1泊し、翌日は浅草橋~両国へ。
さて、
浅草橋駅から両国駅まで散歩気分で歩けるものでしょうか?
また、歩いた場合、時間はどのくらいかかりますか?

東京に住んでいたこともあり、浅草も行き慣れていますが、
浅草橋へは初めて足を踏み入れます。
両国へは電車でしか行った事がありません。
一駅分くらいなら歩けそうに感じるのですが…
素人考えでしょうか。
その近辺に詳しい方、是非ご指南お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

歩けます。



駅から駅だと線路直下に橋が無いので回り道をしなければなりませんが、それでも大人なら15分程度でしょう。

以前、浅草橋から徒歩5分のところに勤務地がありましたが、両国駅から歩いても7~8分だったので両駅を利用していました。

浅草橋の駅を中心にして北に蔵前橋、南に両国橋があります。
両国橋のほうがだいぶ近いし、通り道になる柳橋あたりにはかすかながらかつての下町風情が残っているのでお勧めです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
>駅から駅だと線路直下に橋が無いので
そこがわからず困っておりました。なるほど遠回りになるんですね。
#1の方の教えて下さったルート検索で具体的な距離がわかりましたので、
「かつての下町風情」を堪能しながら散策してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 22:07

歩ける、ということはすでに回答済みですね。


お勧めの立ち寄りどころを。

で、浅草橋は、問屋街があり、まず人形問屋がたくさんあります。
そして、シモジマというパッケージのお店が何店舗もあります。
業務用の包装紙や紙袋、ラッピング用品がありとてもたのしいです。
素人でも購入できます。
一度みておくと、何かの折に使う機会があるかもしれません。
http://www.shimojima.co.jp/products/index.html

そして、隣町の馬喰横山町。
繊維ものの問屋街です。
http://www.tokyo-tonyagai.com/
朝早くから空いてますので、掘り出し物が見つかるかもしれません。

楽しい町です。
もし、歩かれるのでしたら、ぜひどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
まさしく人形問屋へ行く予定です。
パッケージに繊維ものの問屋街!
聞いてはおりましたがHPで見るとすごいですね。オトメゴコロが騒ぎます…!
浅草橋で一日が終わらないよう気をつけながら楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 22:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
Mapfanにルート検索があったのですね!(お恥ずかしながら初めて知りました)
早速URLを辿って検索してみました。
1.5kmとは意外でした。これなら歩けそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/23 22:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浅草~両国の徒歩移動について

来月日曜に両国国技館に行く用があり、駅到着から両国での待ち合わせ時間まで約1時間あるので東武浅草駅かスカイツリー駅から徒歩で向かおうと思っています
隅田川沿いを歩いて距離は約3キロくらいだと思うのですが、初めてでも迷わず辿り着ける道でしょうか?坂が多かったり迷いやすいようならバスや電車も考えたいと思います
浅草駅とスカイツリー駅からならどちらが良いでしょうか?

帰りは夜8時くらいになると思うのですが女性1人で歩くのはやめた方が良いですか?

宜しくお願い致します

Aベストアンサー

坂は全くありません。
平坦な道です。

スカイツリー駅からでしたら、南下すれば例え道に迷ってもJR総武線に行き当たりますので、手前の大きな通りを右へ行けばよいのでわかりやすいです。

浅草からでも、川沿いに南下して、蔵前の駅あたりで橋を渡り、川沿いに南下すればよいので、分かりやすいです。

夜は、川沿いではなく、例え遠回りでも大きな道を歩けば車も人通りも多く、問題ないです。
川沿いにはホームレスもいたりしますから・・・。

Q両国駅から錦糸町駅

総武線両国駅から錦糸町駅まで徒歩で何分ぐらいでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

人それぞれですが、20~25分ぐらいかな。
路線バスで7停、15分弱。
まっすぐな道沿いで坂もないですから、辛くはないです。

Q両国国技館のマス席はどんな感じ(相撲ではなくライブの場合)?

両国国技館でのライブチケットを取ろうと思っているのですが、
マス席後方とイス席前方では、どちらが見やすいでしょうか?

国技館のマス席(アリーナ?)部分はどんな感じなのかがよく分かりません。
上手く説明できないのですが、例えば武道館のアリーナのように平ら?になっているのか、
それとも割と小さめのホールでよくあるみたいに、後ろに行くほど高くなっているのか・・・
どちらでしょうか?

また、アリーナ部分が平らな場合、マス席後方だとやはり見えづらいですか?
国技館の大きさがよくわからないのと、私は身長が低い(155cm)ので
アリーナ後方より2階(イス席)前方があれば、そちらの方が良いのかも?と考えてます。
アリーナでも後方に行くほど高くなっているような造りだったら、
そのあたりはあまり気にする必要もなさそうなんですが・・・。

国技館でライブを観たことのある方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 国技館でコンサートが行われる場合、
ステージが土俵のあたりに作られてどの方角からもほぼ同じ条件で見られるライブと
ごく普通のコンサートのようにステージが作られるライブと二つありますね。
ですから、アリーナ席というのがあるのでしたら
ステージが通常のライブのように設営されて、土俵とたまり席のあるスペースにいすを並べて見ることになるでしょう。
あの土俵、実は取り外せるんですよ。平らなスペースになります。
桝席は、武道館でいうところの一階スタンドに当たると思ってください。
段差はありますが、1列ごとに階段状になっているわけではありませんので
座ってみるライブだったらそれほど問題はないと思うんですが
ご心配のように、後列に当たると条件がとても悪いでしょうね。
また、桝席は女性4人でも、座ると狭くて苦しいくらいのスペースしかありません。
実際の相撲見物では、みんな交代で席をはずして我慢しているくらいです。
立っていればスペースは少なくてすむと思うのですが
もちろん前に二人、後ろに二人の形になります。
枡の中の前後は来た者順になると思います。
私が桝席で見たときは、座ってしみじみするライブでしたし
3人しかいなかったので、早く来た男性二人が前に並んで座り、
後から来た私はその二人の間からのぞきこめましたし、足を伸ばすこともできたのでよかったのですが
4人がっちり座るのはかなり厳しいと思いますよ。
靴は脱ぎますから、靴下にも気をつけましょう(笑)
武道館の一階スタンドでもそうですが
ステージに向かって横の方角になるとやっぱり見るのがつらいと思います。

 二階はいす席ですが、高さがあるのでやっぱり遠く感じると思いますよ。
相撲を見るときは臨場感が全く違うので
私は桝席の後ろの通路に立って見に行くくらいです。
こちらは逆に急傾斜なので、立って見ると怖いんじゃないでしょうか。
でも武道館の二階席もかなり傾斜が急でしたね。
桝席といってもそんなにいいポジションは取れないと思うのでお好きな方にとしか言えないんですが
武道館よりはこじんまりとした会場なので、二階スタンドが無難かなと思います。

参考URL:http://t.pia.co.jp/et/kaijo/map_plain/KGIK.htm

 国技館でコンサートが行われる場合、
ステージが土俵のあたりに作られてどの方角からもほぼ同じ条件で見られるライブと
ごく普通のコンサートのようにステージが作られるライブと二つありますね。
ですから、アリーナ席というのがあるのでしたら
ステージが通常のライブのように設営されて、土俵とたまり席のあるスペースにいすを並べて見ることになるでしょう。
あの土俵、実は取り外せるんですよ。平らなスペースになります。
桝席は、武道館でいうところの一階スタンドに当たると思ってください。
段...続きを読む

Q羽田空港からJR浅草橋駅までの行き方について質問です。8月初旬に大阪か

羽田空港からJR浅草橋駅までの行き方について質問です。8月初旬に大阪から東京に友達と2人で2泊3日の旅行に出かけます。飛行機利用で、土曜日の朝10時前に羽田に到着します。羽田からまずJR浅草橋駅まで行く予定なのですが、モノレール、京急線などがあるようですが、どの路線を使っていくのが便利でしょうか?それと、切符の購入のことでも質問ですが、初日は浅草から目黒、代官山辺りに、そして宿泊先の赤坂へと移動する予定です。2日目も自由が丘やらその近辺でお洒落なお店めぐりをしたいと思っています。あちこち移動するのなら、やはり乗り放題の切符を購入するのがいいとは思うのですが、どの種類のものを購入するのが便利かも 教えて頂けると幸いです。東京は全く分かりません。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ANo6です。失礼しました。
1日目のコースなら、キップは個別購入の方が少々お得です。
羽田空港
↓(京急線)【\590】
浅草橋
↓(銀座線)【\170】
浅草

浅草
↓(銀座線)
銀座
↓(日比谷線)【\230】
中目黒

中目黒
↓(日比谷線)【\190】
霞が関
↓(千代田線)
赤坂

個別購入合計1,180円

2日目
赤坂
↓(表参道経由)【\160】
渋谷

渋谷
↓(東急線)【\150】
自由が丘

2日目も赤坂宿泊でしたら、往復運賃合計620円です。

Q浅草橋から秋葉原まで歩けますか?

JRの浅草橋駅から、隣の秋葉原駅まで歩くと、どのくらい時間かかりますか?遠いですか?

Aベストアンサー

浅草橋駅から秋葉原駅の昭和通り口(東口)までは、15分くらいで歩けるでしょう。
線路から離れず、線路の下の道を真っ直ぐ歩くのが、最も短い道です。

むしろ、秋葉原駅の昭和通り口から電気街口まで出ようとすると、そちらの方が長く感じるかも知れません。
ヨドバシカメラの横を通って東西自由通路を抜けても、5分くらいかかりますから。

Q紹介された人と初デートしてきました。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤がきまり、6時頃からなら大丈夫だけどそれでもいい?と言われ夜に変更しました。

6時に私の家の近くまで迎えにきてくれました。
ご飯とボーリングの約束だったので、どちらを先に行くか話している時に、彼が食べるのが遅かったからまだお腹が空いていないと言いました。そうなんだと返すと、待ち合わせに間に合うよう早く仕事を終わらせようと昼休憩なしで仕事していたと言っていました。
(製造業で休日出勤は終わり次第帰れるという感じらしいです。)

メールから想像していたのとはまったく違う印象でした。
案外気さくでよく喋るし、私がほとんど聞き役でした。
予定を詰めるメールだと返事が早かったので、友達が言っていたように彼はメールは苦手で最小限しか使わない人なのかなと思いました。

8割は仕事の話しでした。
仕事内容や、職場でとった資格のことや、研修、飲み会のこと。
残業代が多く付くから休日出勤はわりと好き。
入社5年目だが自分の部署には新人が入ってこずずっと下。
下だから色々用事を頼まれるから家でも仕事をしている事が多いけど一人が気楽で家でする方が好き。
休日出勤は一週間前に急に言われるので予定が立てづらい。
おおよそこんな感じです。

仕事が好きで仕事一筋のような印象を受けました。
見た目もそこまで悪い訳でもないのに今まで誰とも付き合ったことがないと言うことは、仕事に夢中で彼女はいらない主義か?と思いました。

ボーリングでは彼が色々アドバイスをしてくれました。
ここで初めて明るい所でお互いをはっきりみたので、ちょっとぎこちなかった気もします。でも2ゲームしてまぁまぁ楽しめました。
ちなみに代金は彼が出してくれました。

その後、ごはんではメールで話していたことなど他愛もない会話をしていました。
店を出ようかとなったとき彼が伝票を持ったので、ごはんくらい出すよと言いましたがいいと言われました。

ボーリングにしろご飯にしろそこまで高額でないものの、店を出てから、全部出して貰うのはさすがに悪いからご飯代だけでも払わせてと言いましたが、ご馳走様だけ言うとったらいいんよと言われました。

この発言で本当は女慣れしてるのか?とも思いました。
でも家と会社の往復のようで、とりわけ話題が多いわけでもなく遊んでいる風でもなかったです。

この時点で8時半ごろでした。
どうしよう?そろそろ帰る?と聞かれたので私もそうやね、遅くなると親が心配するしね、と言って帰ることになりました。

夜になったことを気にしていてボーリング終わりに帰りの時間を聞かれ、10時になるまでに帰れたらと言ってありました。
私が指定した時間より早めだったので、気に入らなくて帰されたのか、夜だから気を遣って帰されたのか、田舎なのですることがなく困って返されたかが微妙なところです。

私は夜は職場近くのカルチャーセンターへ習い事に行くくらいでほとんど遊びにいきません。
田舎なので近所は8時頃にはほとんどの店が閉まり、そのイメージしかなく遅くまでボーリングがあいていることも知らなくて、晩もしよるんやねといったやり取りをしていました。

あと彼の校区は非常に仲が良く、飲み会など集まりが多いそうです。呼ばれて集まるのは好きだが、たまに段取りをしてと言われるととても面倒だといっていました。
特に意味はなく単に面倒くさがりなのか、誘わない主義をアピールして私から誘わそうとしているのか?と色々考えます。

ちなみに、6日が彼の誕生日だったので簡単な誕生日メールをしましたが返事はくれませんでした。
私はイベント好きなので、帰りにお礼と誕生日をかねてほんの気持ち程度のお菓子をプレゼントしました。
これが重かったのかなとも思います。

今はお礼メールを送って終わっています。
お礼メールに対しての返事はありません。
いつものやりとりからして返ってこない気もしましたが、対象外で返ってこないのかとも思います。

私は会ってみての感想はまずまずだったので、また遊びにいけたらなと思います。
取りあえず1~2週間くらい放置して様子をみてみようと思います。

走り走りですが、客観的にみた感想などお聞かせいただけると嬉しいです。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤が...続きを読む

Aベストアンサー

moko923さん初めまして。
客観的かどうか分かりませんけど、受けた印象を。

彼が全部お金を払ったのは、手切れ金のつもり。
仕事の話ばかりしたのは、恋バナにならないよう牽制したつもり。
返答メールが返ってこないのは、
> 対象外で
これが正しいでしょうね。
もし気があったら、男の人は100%自分からメールしてきます。

> 気持ち程度のお菓子をプレゼント

初めて会ったんですよね!?
女の子からそんなことはしてはいけません!

次に良い出会いがありますよう、お祈り申し上げます。


人気Q&Aランキング