プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にも質問させていただいたのですが、バトル山で100人抜きをしましたが、ホウオウがもらえませんでした。。
メンバーはエーフィ・ブラッキー・ライコウ・スイクン・エンティの5人でメンバー変更なしでやりました。途中でセーブしながらやったのですが、それがいけなかったんでしょうか??ホウオウはどんなふうにもらえるのでしょうか??最後に戦った相手からもらえるのですか?

A 回答 (2件)

対戦モードのバトル山では、伝説ポケモン 『ホウオウ』 をゲットできます。

その条件は、

□ シナリオモードの主人公が、ダークポケモンを全てリライブ。
□ シナリオモードの主人公が、対戦モードのバトル山で100人抜きを達成。

すると、リライブとバトルを極めた主人公を祝福して 『ホウオウ』 がやってきます。
対戦モードの100人抜きは、シングルバトルでもダブルバトルでもOKです。

以前公式サイトに掲載されていた文面ほぼそのままです。
長い戦いになると思いますが、頑張ってください。私も苦労しました(汗

この回答への補足

バトル山の100人抜きのときは、一回もセーブしないで一気にやられましたか??ウチも主人公がダークポケモンをすべてリライブして、100人抜きをしたのですが、ホウオウが出てこなかったので、すごいショックです!!途中でセーブしながら進めてしまったのがいけなかったんでしょうか??

• 0

回答者No.1です。

かなり以前のことなのではっきりとは覚えていませんが、
「長かった……」という印象から一度に100人抜きしたのだと思います。
はっきりとしたことが言えず申し訳ありません。

ただ、質問者の方が以前質問されたときのやり取りに
「途中でメンバー変更しない、1から100まで続けてやる → 大当たりです」
という文面がありました。条件に含まれる可能性が高いと思います。
参考URLに表記しておきます。

参考URL:http://okwave.jp/qa3700305.html
    • 0
この回答へのお礼

たびたびすみませんでした。でもよくわかりました。。
ウチはシナリオモードで2回も100人抜きをやってしまいました。対戦モードでやるんですね。。がんばって一気に100人抜きやってみます。本当にどうもありがとうございました。。