プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春に、ルミナス神戸2のナイトクルージングに誘われています。
行きたい気持ちはありますが、船酔いする方なので迷っています。

昔出ていた、岡山(宇野)⇔高松の連絡線では
食事をしても平気で酔いませんでしたが
徳島⇔和歌山・八幡浜(愛媛)⇔臼杵(九州)などでは
横になって寝ているとなんとか大丈夫なものの
トイレに立っていく程度の移動でも、
動くと気持ち悪くなります。

クルージングは食事が出ますし、
パーティーなので、船内でも座りっぱなしというわけには
いかないと思います。

クルージングを経験された方、揺れなどはどうだったでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは



経験者です
【3便】明石海峡周遊 (19:00発~21:20着)に乗りました

席は2F窓際進行方向左の一番後方の席でした
途中エントランスがありますので船の中心近くと思っていただくといいです
真ん中の列にも席がありました

行きは明石方面に向かいますが
たまに町の明かりが見えなくなる程度、のゆれです
一緒に乗った人が船酔いしやすい人でしたので
とても心配でしたが、ゆれているなと思ったら話をして
気をそらしたりしました
席の位置で行きが進行方向左ですと夜景が何も見えないんですね
なので食事に集中
帰りは逆になりますので明石の町並みなどを見ながら
帰ってこられました

軽くゆれますが気にならない程度だと思います
甲板にも出られますから気分転換にもどうぞ

楽しんできてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に経験された方のご回答、助かりました。
思ったほど揺れないようですので安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 09:34

ルミナスではありませんが、別の客船で同じようなコースをクルージングをした事がありますが揺れはほとんど感じませんでした。


 明石海峡ー関空沖周遊

ルミナス神戸2の参考に
 http://www.luminouskobe.co.jp/information/ship.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クルージングの経験がないので心配していましたが安心しました。
参考URLもありがとうございます。

お礼日時:2008/02/06 09:33

徳島ー和歌山、臼杵ー八幡浜は太平洋からのうねりが入るので少しは揺れますがルミナス神戸は大阪湾内なので風が強い日以外は揺れません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご回答ありがとうございます。
安心致しました。

お礼日時:2008/02/06 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!