プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コマンドプロンプトの[net use] をつかってドメイン外からドメインに参加しているサーバーに接続してバックアップをとろうと思ってるのですが、接続先のサーバーのパスワードが空白です。
(パスワードが空白ということでいろいろ言われそうですが、引き継いだものでいろいろ関わってるみたいでいまさらパスワードをつけることはできなさそうです。)

パスワードが空白の場合はどう記入すればよろしいでしょうか?

パスワードが施されてる場合は
net use x: \\xxx-server\Backup password /user:user
となりますがパスワードが空白の場合はどうすればいいのかわかりません。

どなたか教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パスワードを書かなければ良いだけ、です。

net use x: \\xxx-server\Backup /user:user

また、現在windowsにログインしているユーザーが「user」と同一のユーザー名の場合は
net use x: \\xxx-server\Backup
だけでOKです。

この回答への補足

早々の返信ありがとうございます!

はじめは私もそう思ってパスワードなしを打ってたんですが
パスワードまたはユーザー名が無効です。
'user'のパスワードを入力してください。'xxx-server'に接続します:

と表示されてしまいまいた。
そこで何も打たずにEnterボタンを押したら何も無かったようかにマッピングできました。

何か原因など心当たりがありましたら教えてください<(_ _)>

• 2
この回答へのお礼

ネットでいろいろ調べてみたところ自己解決できました。
net use x: \\xxx-server\Backup "" /user:user
パスワードを入れるところに ""と入れたら接続できました。

ありがとうございました。