アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月10日に結婚記念日を迎えるものです。
転勤で福岡に来たばかりで結婚記念日のような記念日に行くようなお店がわかりません。
フレンチと言うより、気軽に食事は出来るけど、夜景等が綺麗で雰囲気がいい所がいいです。お店のHP等があれば、教えてください。
宜しくお願いいたしますm(--)m

A 回答 (9件)

博多駅新幹線口すぐにあるホテルクリオコート博多の


展望レストランはいかがでしょう。
確か1時間くらいかけて、グルッと1回転します。
料理は、気軽なバイキングコースとかもあります。

雰囲気はまあまあです。
とにかく、建物自体が回転するので夜景が360度楽しめます。

ホームページもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

360℃…素敵です!私の中では、かなり気になって居ます。今回の結婚記念日で行かなかったにしても必ず行きます!個人的には動くとか大好きなんですよね・・。本当にありがとうございました!

お礼日時:2002/10/02 12:19

こんにちは。



行ったことがないので
アドバイスになるかどうか・・・

福岡市内に山の上ホテルというところがあります。
以前、式場を品定めしているときに
とっても雰囲気がよかったのを憶えています。
テレビにも取り上げられていたことがあり
(『きままにLB』という番組でした)
食事もとってもおいしそうでしたよ。
食事しながら夜景も楽しめるかと思います。

HPを添付しておきますのでご参考になさって下さい。

参考URL:http://www.yamanoue.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPで見ると、夜景も綺麗そうですね。候補のひとつとさせていただきます。本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/02 12:14

夜景ということに限定しまして。


天神のソラリア西鉄ホテルの17F「トランスブルー」をオススメします。天神のど真ん中で福岡市内を一望してください。手頃な価格のコースもありますし、美味しいです。
http://www.nishitetsu.co.jp/solaria_h/restaurant …

シーホークホテル&リゾート5Fの「プリマヴェーラ」もいいかも。シーホークは場所柄、すごく眺めがいいですから。
http://www.hawkstown.com/resortlife/

西中洲の「八丁へ」(はっちょうべい)は和食の店ですが、那珂川の川っぷちにあって、中州のネオンが水面に映る光景は綺麗ですし、なんといってもスンゴク美味しいんですよ!ここの料理。
092-732-8000 福岡県福岡市中央区西中洲4-10-3F

良い結婚記念日をお過ごしください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました!シーホークも気になっていたんです。ただ、34F、35Fの中華料理屋の方が眺めがいいかなぁ。。。と思っていたんですが、中華が苦手だったのでシーホークは考えていなかったんですが、5Fでも十分に眺めがいいんですね。それはそうですよね、、、あんな立地条件ですものね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/10/03 09:09

福岡市中央区桜坂のちょっと小高いところにある


「IMURI」という創作?和食?のお店がおすすめです。
となりの料亭「桜坂 観山荘」が経営しているそうです。

といっても私も行ったことないんですが、行った人によると
「大人の隠れ家的お店」だと。
女性を口説きたい時や、ここぞ!という時に行きたいそうです。
夜景もすばらしいと。
それからバーも併設してあるそうなので飲むだけでも
いいカンジだそうです。
う~ん、私も行きたい!

「IMURI」のHPも載せときます。
素敵な結婚記念日になるといいですね。

参考URL:http://www.kanzan.net/imuri/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HPみました。とっても良さそうですね。私は和食大好きなのですが、相手が・・・嫌いではないが和食の美味しさをわからない人なので、ここは、夫婦で行くのにはもったいないので、別の方との機会があったときに行かせて頂きます!ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/03 09:13

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「福岡県レストランガイド」
ここで「クイックサーチ」「エリア別人気で探す」等で検索してください。

夜景等では場所が限定されてくるでしょうが、個人的な経験では、店名はわすれましたが、
・ケヤキ通りの小料理屋
・天神駅近くのステーキ屋
勿論中州界隈あるいは親不孝通りの店も良いのではないでしょうか・・・(少し格は落ちるでしょうが・・・?)?

ご参考まで。

良い記念日を!

参考URL:http://www.asku.com/rgj/fukuoka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、参考になりました!今まで福岡グルメガイドや、Walkerplus等をみていました。早速、上記のURLをお気に入りに入れました。本当にありがとうございました。こう言うのって何もない時に検索していてもそれだけで楽しいですよね。

お礼日時:2002/10/03 09:19

こんばんは。


少し違ったところで、水上からの夜景はいかがでしょう?

●マリエラ 博多湾ディナークルーズ
http://www.nishitetsu.co.jp/mariera/cruise/

●中洲の夜景を見ながら川下り 屋形船
http://www.yakatabune.co.jp./

>フレンチと言うより、気軽に食事は出来るけど
う~ん、この点では2つとも少しハズすかもしれませんが。
あまり他の都市では体験できないかも。
あと、マリエラはコースの運航日をご確認下さい。(木曜はトワイライトクルーズコースは無いようです。)

10月10日もうすぐですね。博多での良い思いでが残りますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。実は・・・私、10月2日が誕生日だったもので、マリエラのディナークルーズは、その時に行ってしまいました。
誕生日に乗船するとケーキかワインをプレゼントしてくれ、ケーキを頂き、とても素敵な誕生日を迎えることができました^^!
また、乗船しようと思いますが、さすがに行ったばかりなので、
結婚記念日は違うところに行かさせて頂こうと思います。
本当にアドバイスありがとうございました。
ちなみに中州の屋形船のお料理は美味しいのですか?

お礼日時:2002/10/04 14:52

No.6です。

そうですかぁーマリエラはつい最近ですかぁー!
那珂川の屋形船の洋船は不明です。ごめんなさい。
接客と和船の寄鍋は◎と思いますが、和食はペケとなると洋食はどなたか別途情報頂くか、
チャレンジして頂くか・・・
聞く話だと、そもそも日本料理屋さんが仕立てているそうですので。(未確認です)
重ねてごめんなさい。役立たず。
あと、和船のレポートが下記URLにありました。

それと、No.2さんオススメの「山の上ホテル」のレストラン、ヒルトップの眺めは
私も推奨します。実は景色のよさに感動してこのヒルトップで式を挙げました。
料理は、式のそれとは違うでしょうが、辛口に評するとオーソドックスかもしれません。
また、周囲にアドオンできる繁華街はありませんのでタクシー移動になります。

いい場所が見つかるといいですね!

参考URL:http://www.nissyou-wave.co.jp/kiji/200104/200104 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
寄せ鍋なんて、これからの時期いいですよねぇ~
でも・・・和食の中でも鍋は・・・相手が良い体型で・・・
(あえて良い体型と書かせて頂きます(笑)。御想像ください)
汗がすごいし、なぜか良い体型の人って熱い物とか苦手なんですよね・・・。

山の上のホテルは良さそうですよね。
そうですか、hakaparaさんは景色の良さに結婚式を挙げるほどいいのですね。
今回行くかは検討中ですが、必ず行かせて頂きます!!!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/10/05 15:13

またNo.6です。


私は入ったことがなくいつも素通りしてたので書きませんでしたが・・・
(味のコメントはできません!半端な情報提供ごめんなさい)

油山の片江展望台手前の「フランセーズもり」もGOODかも。
http://www.joho-fukuoka.or.jp/kigyo/tamarix/inde …
夜景の良さは請合います。

自家用車でないと行けません。
(お酒を召されるようでしたら行きもタクシー&帰りはタクシーを呼ぶ??)
周りにお店もありませんが、もうちょっと上り詰めたところにある
(油山観光道路の行き止まり)片江展望台からの夜景はサイコーです。

昔から営業してあるので味もそこそこイケるかもしれません。
前は記憶じゃ「レストラン森」という名前だったと思います。
名前は変わってるようですので最近オーナーチェンジしたかも。

このURL中「油山の頂上付近」は多分正しくは8~9合目あたりで、
それでも標高500mは超えているでしょうから、かなり高い位置にあります。
福岡市の夜景を展望しながらコース料理を出すという切り口では、福岡最高地のレストランでは?
詳しくはご確認くださ~い!
重ねてごめんなさい&よい記念日を!

参考URL:http://www.joho-fukuoka.or.jp/kigyo/tamarix/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も本当にありがとうございます。

もう、予約を要れなきゃいけないのはわかっているのですが、
まだ迷って居ます・・・。

ここもとっても良さそうなのですが・・・。
質問にも書いた通り、フレンチというより気楽なものがいいのです・・。

なぜか・・・それは旦那のフォーク&ナイフのマナーが・・・気になって
良い景色等があっても、そちらばかりが気になってしまって・・・。
いつ粗相をするかドキドキなのです・・・。

今では無くなりましたが付き合い始めの頃はナイフを口に入れてしまうほど・・・。
確かに少食で気取っているよりは良いのですが・・・こういった記念日には
不安がよぎります・・・。
美味しそうには食べているのですが・・・。

と言う事で、ここも別の機会で使用するようにチェックさせて頂きます!
本当にありがとうございましたm(--)m

お礼日時:2002/10/08 11:15

またNo.6です。


私は入ったことがなくいつも素通りしてたので書きませんでしたが・・・
(味のコメントはできません!半端な情報提供ごめんなさい)

油山の片江展望台手前の「フランセーズもり」もGOODかも。
http://www.joho-fukuoka.or.jp/kigyo/tamarix/inde …
夜景の良さは請合います。

ただ、自家用車でないと行けません。
(お酒を召されるようでしたら行きもタクシー&帰りはタクシーを呼ぶ??)
周りにお店もありませんが、もうちょっと上り詰めたところにある
(油山観光道路の行き止まり)片江展望台からの夜景はサイコーです。

昔から営業してあるので味もそこそこイケるかもしれません。
前は記憶じゃ「レストラン森」という名前だったと思います。
名前は変わってるようですので最近オーナーチェンジしたかも。

このURL中「油山の頂上付近」は多分正しくは8~9合目あたりで、
それでも標高500mは超えているでしょうから、かなり高い位置にあります。
福岡市の夜景を展望しながらコース料理を出すという切り口では、福岡最高地のレストランでは?
詳しくはご確認くださ~い!

重ねてごめんなさい&よい記念日を!

参考URL:http://www.joho-fukuoka.or.jp/kigyo/tamarix/inde …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!