アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京で、乾燥したゆずの「種」を売っているお店を探しています。
23区内でしたらどこでも構いませんが、新宿・池袋・赤羽・上野周辺だと嬉しいです。
ネット販売を利用してるのですが、種を欲しがる方がいて、たまに分けたりするので
欲しくなった時にすぐ購入出来るお店を知っておきたいのです。
種はお茶や化粧品に使用しています。

マイナーな物ですが、ご存じの方は教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です。



ネットでのゆずの種ですが、安価なものがあります。
ゆずの産地で、「ゆずの種を安価でお分けいたします。 ゆずご希望のは川上村商工会へご連絡ください 
yuzu@bh.wakwak.com
Tel. 0838-54-5500
http://park16.wakwak.com/~yuzu/
とのこと。

私がいつもみかける、畑の横で売っているのは、
上尾市のケーヨーデーツーというホームセンターのちいさな脇道、
http://www.chizumaru.com/czm/objlist-11G0604X502 …

この地図では、アカシアどおりの「り」の字のあたりの道を大きな道から入ったところで、道端で売ってる無人の野菜箱。そのあたり散歩すると、あちこちに無人でネギやホウレンソウを売っていて、ゆずもふくろにワンサと入って、百円やそこらで売られてます。大小いろいろ、見栄えもかまわず、ボンと入ってるからでしょう。
こんなところまでこなくても、道の駅などではたくさん売られてます。
価格はわかりませんが、きっとやすいでしょう。

埼玉の毛呂山町に、ゆずの里があります。
ここなど、ゆずがたわわに実っているところが、ハイキングコースになっていますので、きっと安価にゆずを入手できるし、タネもあるとおもいます。
http://www.mapple.net/aroundthespot/G01100029802 …

ゆずジャムをつくって販売している道の駅に問い合わせてみると、安価にわけてもらえるかも。
ゆず工房などありますが、地元のオバサンたちがつくってるので、タネはきっとあまってるでしょう。
http://www.pref.saitama.lg.jp/A06/BG00/gt/jam/ja …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに丁寧に調べていただきまして、ありがとうございます。
川上村商工会は知りませんでした。早速問い合わせてみようと思います。
埼玉でしたら、気軽に遊びにいけますので
ゆずついでにじゃなく、遊びに行ったついでにゆずもチェックしようと思います。
遊びに行くでも、どの辺…?と全くピンとこなかったので
具体的に教えていただけて、助かりました。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 20:30

知り合いの庭にゆずがあり、ポン酢やお風呂にいれるのですが、タネはじゅまになり、山のようにありますが、個人情報開示になるため、さしあげることができず、残念です。



東京には、タネをうってるところ、むずかしいですね。

埼玉の畑のあちこちにある、無人の野菜売り場には、袋いっぱいに詰め込んだゆずが100円。ポン酢つくったり、おふろにでもいれれば、タネはたくさんとれます。
農家の庭先のゆず自体は、とても安いんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
morino-kon様の優しさが、とても嬉しいです。

東京ではやはり難しいのですね。
ネットで買うと、産地が遠くて送料がすごく高いんです。とたんに高級な物になってしまうというか。
常に2,3袋置いてあっても、人に分けるとすぐ無くなってしまうんです。
やはり量を一度に買うしかないんでしょうかね。

ゆずは近所で買うと、1個で100円~200円です。
袋いっぱいで100円なんて、魅力的ですね!
埼玉内なら遊びがてら行けるかもしれませんので
よろしければどの辺にあるのか教えていただけませんか?

お礼日時:2008/01/27 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!