プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
色々個人的に調べたりしていたのですが、
大阪初心者なものでイマイチ距離感などがつかめず、
詳しい方にお聞きしたいなと思い質問させて頂きました。

今度、地下鉄御堂筋線の「東三国」駅から、ドーチカ(のモスバーガー)まで一人で行くことになりました。
そこで、一体どういうルートを行けば良いのかをお聞きしたいです。
私は過去一度梅田駅周辺で散々迷ったことがある田舎者なので、鬱陶しいかもしれませんが、できれば詳しくルートを教えて頂けると本当に有難いです。
もしかして地下を行くより地上を行ったほうが早いのでしょうか…??
さらに、できれば何分くらいで辿り着けるかも教えて頂けるとなお嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

御堂筋線梅田駅進行方向一番前で下車、前方の階段を上がりそのまま改札口を出る。


改札口を出たら、右方向(阪神百貨店を左側にして)に進み、四つ橋線西梅田駅まで進み、そのまま堂島地下センターまで地下街を歩けばいけます。
地下街と地上地図を参考にしてください。

http://www.asahi-net.or.jp/~uf9y-azm/sk1/map/map …
http://www.asahi-net.or.jp/~uf9y-azm/sk1/map/map …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一番前で下車するのですね!
添付地図には驚かされました。とても便利ですね!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/01/26 13:02

私がいつも利用するルートを紹介します。



御堂筋線梅田駅を進行方向側の改札口を出ると右側に阪神百貨店が見えてきます

阪神百貨店内にあるマクドナルドの前を左方面へ向かい画材店を通り過ぎたら右折

そのまままっすぐ行くとデェアモール大阪という地下街に出ます

突き当たりまで行くと右方面がJR大阪駅、左方面へ行くとJR北新地駅に行く道に分かれます。

左方面のJR北新地駅へ行く道も左右2又に分かれているのでJR北新地駅へ行く道の右方面へ向かいます。

突き当たりまで行くとJR北新地駅があり、そこを右に曲がってまっすぐ行くと突き当たりが地下鉄西梅田駅です。

突き当たりのところで左に曲がってすぐに「ドージマ地下街」が見えてきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
目印の建物などを詳しく記載してくださって有難うございます!
どうにか辿り着けそうな気がしてきました。
さらにお聞きしたいのですが、所要時間はどのくらいなのでしょうか…?お分かりの方がいらっしゃったら是非お聞きしたいです。

お礼日時:2008/01/26 13:04

No.2です。



所要時間の件ですが、ゆっくり歩いても10分程度で西梅田駅まで行くことが出来ると思います。
又、最初の回答に書いた
<突き当たりまで行くと右方面がJR大阪駅、左方面へ行くとJR北新地駅に行く道に分かれます。>
これの突き当たりというのが下記地図の「円形広場」のことを指します。
http://www.diamor.jp/cgi-local/guide/showGuide.c …

カジュアルストリートを進んで行くと下記構内図の「ディアモール大阪へ」という通路と繋がっています。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10分程度なのですね。
そのぐらいで辿り着けるよう、迷わず頑張りたいなと思います。
また、地図の添付をしていただいて有難うございます!
さらに分かりやすくなりました。
このカジュアルストリートとやらは、実際に通路に案内板などがあるのでしょうか??あればさらに分かりやすいのですけど。

お礼日時:2008/01/27 06:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!