dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50代前半の母のファッションについて相談です。
若い頃はいろいろと好きなお店もあったようなのですが、
今はファッション雑誌も全く読みませんし、
お店もどこに行っていいかわからないと言います。
今は私と一緒に買い物に行って、
母が着てもおかしくないものがあれば購入しています。
ただ、できれば母世代のお店も連れて行ってあげたいのです。

★40~50代の女性向けブランドで、
 できるだけ安くて(20代向けブランド位の値段)質のいい
 ブランドはないでしょうか?

勝手な質問ですが、百貨店などに行くと、
1アイテムで7~10万円したりするので・・・
どうかよろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

こんばんは。


Ans,1のものです。
新宿伊勢丹で無く、東武東横、でした。
勘違いしてまして申し訳ございませんでした。
池袋西武もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません!
再び、丁寧がご回答を頂きましてありがとうございます!

お礼日時:2008/02/04 06:03

 カジュアルなものでしたら、センソ ユニコはどうでしょう?


よく、ドラマでも使われていて、衣装提供にも名前が出ています。

各デパートにたいてい入っていますが、お店によって置いてるものがかなり違ってきますので、カタログを見せてもらったりして、お気に入りの雰囲気の服を扱っているところを教えてもらったらいいですね。

インポートもので、珍しい変ったデザインもあるので、結構楽しいですよ(*^_^*)

お母さんのお気に入りのデザインがあればいいのですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
センソユニコ、そういえばエンドロールで見たことがあります!
お店によって置いているものが違うんですね。
さっそくネットで見てみます!

お礼日時:2008/02/04 06:05

おはようございます。


その40から50代百貨店向けの、大手アパレルでデザイナーしてました。横森 美奈子さんのイメージブランドです。関東なら新宿伊勢丹、関西なら梅田阪急などにあります。スマート○○クです。
自身も40代後半ですが、自分の作る(デザインする)物は、価格帯も7から10万まではしませんが、2から4万円でした。
それでも40代の前半より50から60代に、良く売れていたようです。
教育費やらにかかる世代ですし、当たり前かなと思ったりしていました。
さて、ご相談の回答ですが、お母様の体型にも依りますが、普通の9号と思いお答えします。
良く探すとプルオーバー(カットソー)は、50代だと腕の太さやネックの明きが若い方より少しは太いので(パターンが違いますから)ミセスの階で買われ、羽織るニットなどは伸びもありますから、あなたの着てらっしゃるものなどを、一度着られてサイズ感を見られたらいかがでしょう。
ボトムはスカートかパンツのどちらがお好きでしょうか。
ミセス向けのブランドでも、得意分野があり、それは試すしかないのですが、お母様の体型に合ったものが一番なので、一緒に試着時見て差し上げてください。
ボトムはスカートなら、プリーツ物が女性らしく歩くたびにゆれて、綺麗です。

私はそこのトワルチェックのとき、モデルもしましたが、身長165センチ、11号よりの9号です。そのブランドの、サイズ42号でしたので、160以下でも40号もあり、充分着れますので、参考にされてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!
教えて頂いた、スマート○○クというブランドを
百貨店のフロアガイドで探してみます!
母は11号サイズで、スカートの方が多いです。
それぞれのブランドで得意分野があるというお話は、
とても勉強になりました。
それにしても、ayaya-san様はデザインも手がけられて
モデルもなさるなんてすごいですね☆素敵です!

お礼日時:2008/01/26 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!