アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは♪
お笑い芸人の人がドラマや映画などに出演する事にはいろいろ賛否両論があるとは思いますが、
「この人、俳優(女優)でもやっていける!」と思った人はいますか?
よろしかったら出演した作品名と共に教えて下さい!

A 回答 (10件)

他の方がお答えになっている宮迫浩之さんや原田泰造さんは全然イケちゃうと思います。


2人とも“静”や“暗”(原田さんは「めだか」で観たとき思いました)を演じることができる、幅広い役者さんになれると思います。

それから発展途上ですが、北陽のアブちゃん。以前、すごくシリアスなドラマ(占いの「新宿の母」の半生を描いたものでタイトルは忘れてしまいました)で昭和初期の娼婦(?)の役をやっていたのですが、すごく引き込まれる演技をしていて、高名な俳優さんたちに引けをとらない存在感がありました。(なのでひそかに注目しています^^)

個人的な印象なのですが、お笑い=演じることもあるからか、ドラマや映画に出てもそれなりに皆さん上手な気がしますね。特に切ない役どころなんかは下手な役者さんより、よっぽど上手い!と思うことがあります。芸人さんから名優もたくさん出ていますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

北陽のアブちゃん!私は「整形美人」というドラマで見ました^^
整形前の米倉涼子とその双子の妹という二役でしたが、コミカルとシリアスの両面を持ち合わせていい味出していましたね。
意外な大穴かも!?知れません^^

確かにお笑い芸人はお客さんの目の前の舞台に上がるので臨機応変に対処出来なければならないなど、ある意味器用で
頭の回転が早い方が多いのでしょうね。

お礼日時:2008/01/27 17:36

桜塚やっくん。


俳優ではなく正確には声優ですが、別名(本名)ですでに何作品か出ています。あの普段の格好からは思いつかない、かつ様々な役をやっています。
(ちなみに私的にメインだと思ってるのは「満月をさがして」という作品の準主役・タクト役)
バラエティ番組のトークでも、声優もやってること自体は隠していない様子なので、ぜひまた出てほしいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E5%A1%9A% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私は桜塚やっくんが本名で声優のお仕事をされているのは全く知りませんでした。
早速ウィキを見てみると・・・大学では芸術学部映画学科演技コースを卒業されているのですね、基礎はバッチリといった所でしょうか。
最近はお笑い番組で見る機会がぐっと減ってしまったようですが、もしかしてこれからは声優のお仕事でブレークするかも知れませんね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 15:39

一押しは、ぐっさんです。


旭川動物園のストーリーの主役を演じたときは感動しました。
藤原紀香との共演のドラマ(視聴率は悪かったが)もとても良かったです。

宮迫さんも、既出ですが結構いい味出してると思います。

陣内智則さんも、藤原紀香(なぜかノリカはお笑いタレントと共演が多いですね)とのなれそめドラマでいいなあと思いました。

劇団ひとりも既出ですが、かれも内田由紀との共演ドラマでよかったと思いました。

女性だと一押しは、オセロの中島知子さんです。彼女はお笑いタレントの中ではいい女だし、それでいて女優と比べるとちょっと容姿が落ちる。そこんとこがとても魅力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ぐっさん!忘れていました!旭川動物園のドラマ2本とも見て私も大変感動しました。
1シーン1シーン丁寧に演じられていたという印象を受けましたね。
歌も上手ですし、きっと器用な方なのでしょうね。

中島知子さんも「アット・ホーム・ダッド」や「おとなの夏休み」映画では「3年身ごもる」等いろいろ出演されていますね。
そこそこ美人だし私も好きな芸人さんの一人です^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 21:30

#7です。

 すみません、訂正させてください。
アブちゃんの役の説明で昭和初期と書いてしまいましたが、母こと栗原さんは1930年生まれだそうなので、40年代以降の~ですね。あまりにも適当なことを書いてしまったので、再投稿させて頂きました。失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な訂正をありがとうござます。

私は実在の人物をドラマ化したものが好きなのでこの作品にも興味を持ちました。
機会があれば是非見てみたいです^^

お礼日時:2008/01/27 17:39

「阪神巨人」の巨人師匠。


「横丁へよ~こちょ」見てると、役者やらせても渋そうだなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お笑い芸人~役者への転向で渋い人といったら今は亡きいかりや長介さんを思い浮かべました。
「踊る大捜査線」でのあの渋い演技は忘れられませんので。
いつの日か巨人師匠も第二のいかりや長介さんになれるかも知れませんね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 17:55

劇団ひとり



場合によっては監督もできそうな感じ。芸達者ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

本当に多才ですよね~。
本を書けばベストセラーでしかも映画化ですから・・・。
確かに将来映画監督とかも出来そうですね^^
TVに出始めの頃は、「そんなチワワみたいにウルウル泣かれても・・・」と思っていましたが、分からないものです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 17:51

「フラガール」で日本アカデミー賞の新人俳優賞を取った山崎静代さん(南海キャンディーズのしずちゃん)でしょうか。



参考URL:http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_09/g2006090615. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

「フラガール」主人と二人で見ました!
素朴な田舎の女の子という役柄がピッタリでしたよね^^
ただ身長182cmが災いして・・・集団でフラダンスを踊っていても頭一つ分出ているしずちゃんにばかり目がいってしまいました。
主役の蒼井優ちゃんよりある意味目立っていたかも!?
世間からかなり演技は注目されていますよね、今後もドラマ等で見る機会がありそうですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 17:45

原田泰造さん


ちょこちょこ見かけるのですが、わたしが最初に良いなぁと思ったのは
世にも奇妙な物語でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私は「水曜日の情事」というドラマで原田泰造さんの演技を見た事があります。
恋に悩む青年を丁寧に演じていた、という印象があります。
世にも奇妙な物語にも出演されていたのですか、今はNHK大河の「篤姫」に出てますよね!なかなかいい味出していると思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 17:40

ほとちゃんには悪いけんど、宮迫と友近には、本業を廃業して頂き、俳優業に精進してもらいたいです。


だって宮迫さん、根本的に嫁に負けてるし・・・汗
嫁芸で最初に売れた方って、ひがしのりだと思うし・・・汗

友近さんは、せっかく美人で演技も上手いんだから、痩せて女優をしましょうよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

実は私も真っ先に浮かんだのが宮迫さんでした。
数年前、妻が自分の子供を虐待で死なせてしまった?と疑う夫の役を上手に演じていたのが印象的です。
でもお笑い番組での宮迫さんも大好きです^^

友近さんはちゃんとドラマ等では見たことがないのですが、お笑いネタでのあの鋭い人間観察や他の人物になりきる所は
女優としても十分才能がありそうですよね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 17:34

ユースケ・サンタマリア「今週、妻が浮気します」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

私もこのドラマ見ていました!ユースケに関しては「ホームドラマ」という妻子を事故で亡くすというシリアスな
役も上手に演じていたと思います。
「今妻」では苦悩したり、怒りを爆発させたりと普段のバラエティーでのおちゃらけたイメージとものすごく
ギャップがあって新鮮に感じましたね~^^

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!