プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。26歳の会社員(男)です。

早速なんですが、いつも乗る通勤電車にかなり気になる娘がいます。
年は見た目20~22歳ぐらいで、服装などから判断して多分学生だと思います。

もう3,4ヶ月は毎朝同じ電車に乗って顔を合わせるのですが、日に日にその娘のことが気になって仕方ありません。
今までの恋愛はじっくり時間を掛けて段々好きになったり付き合ったりしてきたのですが、人生で初めて一目惚れというか、話したこともない人を好きになっていることに気がづきました。

そこで何とかその娘と仲良くなって、まずは食事にでも誘いたいと思うのですがいくつか問題があります。

・朝の通勤ラッシュの時間なので車内は常に満員でギュウギュウ。なかなか周りの目が気になって声を掛けられない。
・いつも乗り換えの駅が一緒なんですが、朝は急いでいるようでその娘はすぐにホームの階段を駆け上がっていってしまう。

というような状況です。

ちなみに朝から突然見知らぬ会社員の男に声を掛けられたりしたら、学生の目から見てどうなんでしょうか?
やはり引いてしまうものなんですかね(^^;)

過去に同じような経験をされた方、またその娘と仲良くなる為に何かいいアイディアがある方、お手数ですがアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は、女ですけどやっぱりいきなり見しらぬ会社員さんに声をかけられたら、やっぱりなんか勘違いとかしてしまいそうです(>_<)

すごく難しい方法ですが、紙きれでもメモ用紙でもなんでも良いんですけど、メールアドレスを書いて、渡すか、こっそりその子のどこかに入れとくとか。。。??変体みたいですいませんm(__)m
でも、私もそういう知らない人を好きになった経験があって、それと少し近い方法でやったらメールをすることに成功しましたよ!!!
    • 0

新しい恋の予感!

名刺はいいかもしれませんねぇ。
相手のことが何も分からないし、一発勝負しかないよ!

リスクもいろいろあるけどね。
断られたら毎朝気まずいし、個人情報漏れてるし・・・。

しかし!
この恋のトキメキは止まらない!!

幸運を祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

本当一発勝負ですよね(^^;)

>この恋のトキメキは止まらない!!
はい、まさにそんな心境です(笑)

とりあえず名刺とちょっとした手紙を用意して、アタックしてみるつもりです。

アドバイスどうもありがとうございました。

こんにちは女性です。

やはりちょっとした手紙でアプローチするのが有効かなと思います。 

内容は、『突然でびっくりさせてしまってすみません。以前から駅でお見かけして気になっていました。 このようなことをするのは初めてなのでどうしたらよいかわからないのですが、是非あなたとお知り合いになりたいので、少しチャンスをくれませんか』 みたいな感じでメアドを添えれば少なくとも怪しい感じには受け取られないと思いますが…。 

お相手は毎朝急いでおられるということなので、呼びとめてさらっと渡すのがいいと思います。礼儀正しくしていれば拒否されないと思いますよ。緊張している態度が逆に好感もてると思います。  

うまくいくことを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

礼儀正しくですね。
確かに人間、第一印象が肝心だとよくいいますものね。
相手に好感を持たれるようにまずはがんばってみたいと思います!!

親身なアドバイスどうもありがとうございました。

こんにちは。

女性の立場から意見を。

朝の通勤時間帯だったらみな忙しいし話す時間なんかロクに
ないですよね。そこで延々と告白されても迷惑なだけだし。

私がされてokかなと思うのは
「いつも電車の中でお会いして気になってました。
 良かったらぜひ連絡下さい。」
と言って名刺を渡されることかなと思います。

笑顔でさらりと言って立ち去られたら何か気になりますよね。
名刺だったら身元もきちんとしていて安心だし。
名刺の裏に自分の連絡先と一言伝えたい事でも
書いておけばいいのでは・・・あくまで重くならない程度にね。

あとは彼女次第だと思います。

ご参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、名刺を渡すんですね。
確かにこちらの身元が分かるから相手に不信感を与えなくていいですね。

女性の立場からの貴重なご意見どうもありがとうございました。

スゴーい難しいですね。

朝の通勤電車というのが難しいと思います。近年は痴漢とか増えてますので・・・。
そうですね、相手にまず彼氏がいる可能性もありますし。
降りるときにアタックする以外に方法はないかもしれないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やはり難易度高いですよね。
しかも彼氏がいる可能性も考えられますし…

とりあえず、痴漢に間違えられないように電車の中でアタックするのは控えます。
ご回答ありがとうございました。