アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも「うっとおしい。」というタイトルで相談させていただきました、今回は少しその続きになるのですが、、、今まで僕はお笑い系でした。友達もたくさんいてそれなりに自分の性格を気に入っているのですが女性から見ると友達としては最高だけど、、、らしいのです。「喋らなかったらかっこいいのに、、、」という意見もあり性格を変えるべきか悩んでいます。
 異性(癒し系)にもてようと思うならやはりお笑い系よりクール系なのでしょうか?って少し趣味入っちゃったカナ、、、?
 その他「性格をこう変えたら環境はこうなった。」みたいな話でも聞かせていただければ嬉しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

性格なんて、そう簡単に変わるもんじゃありません。

今の自分が自然で過ごしやすいと思うなら、無理する必要無いと思いますよ。変なストレスを貯めると、いつか爆発する日がきます(^^;;。
    • 0

私も結構エンターテイナー系と位置づけられているので踏み台にされることも多いです。

(T^T)
表現は悪いですが蓼食う虫もすきずきといいますから必ずあなたを「愛おしい」と思う女性が必ず出てくるはずです。私はどちらかというと「お笑い系」のほうがいいですね。だってクールってつまり黙っている人でしょ?それじゃ二人でいてもおもしろくないし、疲れるから。
でもそんなお笑い系の人でも静かにするときだってあるでしょ。つまり「いつもはふざけた人だけど、物思いに耽っている姿も超かっこいい~」ってなればいいんじゃないかなと思いますよ。
無理して格好つけることないですよ。
    • 0

性格を変えてまで、癒し系にモテたいんですか・・・?癒し系はもてるのか・・。

あなたのそのままの性格でも、気に入ってくれる人なら本物と思いますけど。

ちなみに、私の好みは「私と夫婦漫才ができるような人」です。
もう一つ言わせてもらえるなら、彼は見た目はクールです。中身はお笑い。
でも、そこが魅力だったんですよね。私が癒し系かどうかは別として。

でも、性格なんてよっぽどのことが無い限り変わらないと思います。無理に自分を曲げてまでって、思いますけどね。

もちろん、あなたの「お笑い系度」にもよると思いますけど。パンツに割り箸はさんで、ケツ圧で(下品でごめんなさい)割るくらいなら、癒し系は寄ってこないかも。もし、行き過ぎた笑いを取っているなら、控えた方がベターでしょうね。
    • 0

変えなくてもいいですよ。

といっても変えようと思っても、なかなか変わらないものです。
お笑い系ということは場を盛り上げる楽しい方ですね。で以前うざいと言われてしまったことがあるのなら、ひょっとしてうけないギャクがあるのかも・・。
でも寒いのと面白いのも紙一重ですしね~。マニアな笑いもいいと思いますし。
女の子でも「面白い人って好き」っていうの多いですから、どうぞそのままで(笑)

>「喋らなかったらかっこいいのに、、、」
イイ男で面白い人。最高ですね。これは外見とのイメージにあまりにもギャップがあるので言われるのでしょうが、まわりの方が勝手にイメージを作っているだけです。koikinguさんを見て、「ここはこうしたほうがいいよ」と言ってくれるのならともかく、勝手なイメージだけのことですから気にしないほうがいいですよ。

癒し系にもてたいというのは、おとなしい感じの女性がいいということですか?
それならその女性が「ノリ」についていけてないのかも。
いつでも面白い人、ではなくその人やその場に合わせることは大切ですしね(言うまでもなくわかっていらっしゃるとは思いますが(^。^)

恋愛は1対1の人間関係だから影響しあうところが多いですよね?だから変えようとしなくても相手に合わせるうちに変わっていることもあります。
今はそんなに気にしなくてもいいと思いますよ。
    • 0

うわべでもてるのと、本当の自分が愛されるのとどちらがお好みなのでしょうか。

ご自分の足で地面に立つべきだと思います。
    • 0

友達が多いのなら、人間的には魅力的やと思いますので性格を云々は考える必要はないでしょう。

もしかしたら、あなたは女の子に対して割とシャイでサービス精神が旺盛で気を使う人では?僕はそのタイプです。いい人で終わるのは、相手を思いやるあまり強引さが足りないか、決めるべき場面で照れてしまうのでは?噛めば噛む程味が出るタイプもいますから・・一目惚れされるタイプじゃない気がします。でも、ほんまにあなたのことを理解できたら長く愛されるキャラやと思います。違うキャラを演じることはできますが、疲れてきます。お笑い系と思われているなら、意外な一面がだせればそれだけでポイントUP間違いなし。最初から恋愛の対象になってしまうキャラより特ですよ。長い目でみたら・・全然検討違いやったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

今回もお世話になってしまいました。ちなみにhguyさんの読みどうりだと思います。自分でいうのも気が引けますが、女の子に対してだとダメですねー。それで彼女もうっとおしかったのかな?でもhguyさんのおかげで自分の弱点がハッキリしたのでちゃんと精進していきます。
 ありがとうございました。

「喋らなかったらかっこいいのに、、、」この言葉は誉め言葉じゃないんですか???

黙ってるとかっこよくって、喋ると面白いなんて…素晴らしいと思うのですけど。
どちらにお住まいなんでしょうか?
お笑いセンスが関西系(ここがポイント!)なら、ぜひ関西へ! きっともてますよ~! 
「私の彼氏はおもしろい!」これは一種の自慢です。
かっこいい男よりも面白い男のほうがもてます。
でも…関西では受けないタイプだったらダメですが…(爆)

ちなみに性格はそう簡単に変わるものではないと思います。
ある程度のカバーはできますが…
彼女にするなら、ありのままの自分を見せられる人がいいと思います。
ご自分のよさをわかってくれる女性と出会う時がきますよ。
無理に変えようなんて考えないほうがいいと思います。
    • 0

私もほとんど皆さんと同じ意見なのですが・・・

女性の意見として言わせてもらうと、普段お笑い系の楽しい人が、時折マジなその人の内面なんかを見せられると、
そのギャップにクラッときたりしますよ。。。
 今のままの性格で、本気で好きになった相手にのみ自分のマジな部分を見せてみては?!
 嫌いじゃない相手ならそんなところを見せられると、気になりだしたりして貴方に対する見方も変わってくるかも
後は自分の気持をちらつかせて見て相手の反応しだいでは
お付き合いに発展することも。。。
    • 0

私も良く「黙ってれば格好良いのに・・・」と言われるのであえて経験者にしてみました(笑)

はっきり言って私もお笑い系ですしその性格が自分で好きです。ただ私の場合はお笑い系のノリやそのキャラを生かしてストレートな感情表現をしてます。「可愛いね」とか「好き♪」とか平気で言っちゃいますね。でもそれはそう思ってるから言ってるだけですけど。
当然「またまた~冗談ばっかり」とか言われる事もありますし、本気にされない事もありますがメゲません。それすらもお笑いにします。(笑)

要は私自身が好きなのは、私と接することによって「楽しい」と思われる事で元気になってくれると嬉しいですから、そういうタイプになってると思います。結果として・・・自分で言うのもなんですが(^_^;)、かなり人気はありますしモテますよ。
そして癒されたいと思ってる子が寄ってくるのも特徴です。

結局のところ懐の深さがものを言うのではないですかね?
お笑い系が悪いのではなく、お笑い系でもあるけれど相手を包み込むだけの包容力や優しさをもしっかりと兼ね備えてる。それでいてシチュエーションによってきちんと真面目な部分やクールな面も持ちあわせてる・・・。
これが大事なことだと思います。
ただ、これはそうしようと意識して変えた訳でもなく、自分がそういう自分でありたいからそうなっただけのような気がしますけどね。

どんなに演じてもあなたはあなたなのですから、あなたの良いところを貫き通せば良い事だと思います。周りの反応で自分のスタンスを変えてしまう方が魅力がないと思いません?
ちなみに女性から見て「友達としては最高だけど・・・」と言う裏には、お笑い系のそんなあなたに合わせての台詞でもあることを覚えておいてください。どうしてもノリ的にはきっとあなたも私もシリアスな事や真面目な台詞を言われにくい空気があるのですから。そしてそれの多くは相手の照れから発生してることが多いのですよ。頑張って♪
    • 0

お笑い系を変える必要性はないと思いますよ。

実は私の主人もお笑い系です。
ただ、いつ本気なのかいつその場を笑いとしてちゃか
して良いのかをはっきりさせれば良いと思いますよ。
お笑い系の貴方がお笑いでなくなったらそれこそ貴方
らしさ(個性)がなくなってしまうのではないでしょうか?
    • 0