dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳男性です。妻は32歳、1歳半の子供が居ます。
子供を保育園に通わせ、夫婦共働きで生活していて、家事に関しては妻より私のほうが率先して行ってます。夫婦の性生活がうまく行っておらず、困っています。
セックスがマンネリ化して、出産後1年半の間で数える程しかありません。私自身は性欲があるのですが、結婚前からのセックスとほとんど同じで、ほかの事をさせてもらえず、今では誘いたくなくなってしまいました。他の方の質問の回答にあるように、AVやデート・旅行、バイブなど、妻と相談しましたが、AVは気持ち悪い、バイブを買ったら本気で離婚すると言われ、デートは子供が居たら無理ですし、気分を変えて妻をセックスに積極的にさせたいのですが方法が分かりません。結婚前は妻から誘ってきてくれましたが結婚後は皆無です。何とか妻を積極的に仕向ける良い方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

再びstjです。



ご返信ありがとうございます。
質問者様の奥様像を間違えていたようでした・・。

>こんな「どうすれば誘われるか」を考えてるうちに「どう誘ったらいいか」すら分からなくなった経験は無いですか?

あります・・。
やはりウチも子育て真っ最中には「どう誘おうか?」悩みました。
しかし、恋愛期間も「誘われる」は無かったので「誘われる」ことは考えませんでしたけど。

>今の生活でこれ以上妻の気持ちに余裕が出るまで待つとなると、共働きを辞めさせるまでになりそうです・・・。

共働きではないので共感できない部分もあるかと思われますが・・。
ウチでは夫婦間でも話しにくい話題でしたが、話し合いました。
1)自分にとってSEXの重要性&必要性を理解してもらいたい。
2)一方的に誘うだけだと「付き合ってもらっている」感じがする。
など、内容はもっとあったのですが、割愛させていただきます。(^^;;
で、ルールを作りました、例えば「前後の時間に余裕を作る」や「メールなどで予告しておく」などなど。
それから、寝入ってしまっても良いからマッサージを受けているつもりで、横になっているだけで良いから楽しんでよ・・と。
子育てに余裕ができた最近では「誘う」より「誘われる」事が多くなり、内容も積極的になってきました・・。(爆)

それから、SEXだけでなく他の部分での繋がりが重要だと思います。
(自分も多大に反省する点ですが)コミュニケーションを作って、思いやったり相手を尊重すると関係は変化して来るのではないでしょうか。

いつものSEXでも奥様が積極的になれば“おもちゃ使用”なども許可が出るかもしれませんね。

お互い奥様を大切にして“イロエロ”と、がんばりましょう~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々有難うございます。
やっぱり話し合うことですよね・・・。
でも、面倒臭いなぁって思っちゃったり、こんな事で悩んでる自分も嫌なんですよねぇ…。
性欲満たすだけなら、体だけの関係の女でも作れば解決するんでしょうけど…。実際会社の先輩からその様な関係を迫られて居て迷惑ではあるんですけど、「まぁ、お互い体だけなら」と悪魔の僕がニョキニョキと出てくる一瞬があるんですが、天使の僕が最終的には勝つみたいです。
妻がその気が出るまでもうちょっと待ってみたほうが良いみたいですね。3歳くらいになったら話し合ってみます。有難うございました。

お礼日時:2008/01/30 01:13

43歳でこどもが10歳8歳7歳です。


同じような時期がありました…第1子から始まって…第3子出産までの回数は3回でうち2回が妊娠…。第3子出産後は同じように1年で2~3回の時期が続きました。AVや器具類はもちろんダメです。妻自体も性欲がなくなってしまったわけでは無いそうでしたが、育児や家事(パートはしていましたけど)で疲れてしまって、その時間が有れば寝たい…と言うことでした。今だに妻から積極的に…では無いですが、この1年で月に2回~4回まで回数は増えてきました。マンネリ化は…しています。いろいろとしたいのですが、「面倒だからいきなり入れて!」…っていわれて、そのとうりにしています。ただ、始まってしまえばだんだんその気になってくるので、いろいろとできるようになってきましたけど。
こどもが1才半~3歳くらいまでって、かわいいんですけど、手はかかりますよね。また、共働きで30歳前半だと、いろいろと仕事でも大変な時期だと思います。
私は寝入りばなにベットに行ってちょっかい出して、グーでパンチを受けたことが何べんも有ります。
こんな時期は、ある程度は我慢して過ごすしかないと思います。もちろん、どうしても生理的にしたい!訳でもあるんで、求め続けてもいいと思います。ただ、無理やりだとDVになっちゃうんで…奥さんにキチンと話をして要求し続けるしかないと思います。

フェロモン系の香水とかも有りますが、試した事は無いです。効果がありそうですけど…高いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。こんなこと言ったら失礼かもしれませんが確率良いですねぇ。3人兄弟は楽しそうですね。
私の妻は積極的ではないのですが、実際Hの後聞くと「誘ってくれるのを待ってた」的に言うんですよ。本当かどうか真意は妻しか分からないですけど。
「誘われるのを待ってるくらいなら、自分から来い」と遠まわしに言ったことはありますが、現状は何も変わっていないです。
逆にそういう話を聞くと誘いたくなくなる性格が災いしているのかも知れません。
香水ですか?私もフェロモン系は試したこと無いですけど、効くんですかね?!ぜひ挑戦してみたいです。
有難うございました。

お礼日時:2008/01/30 00:51

あなたの深刻さに失笑しては、たいへん申し訳ないのですが、単刀直入


に言って、あなたは【嫁さんに逃げられるのが】が怖いのですか?

私も共働きを38年間一緒にやってきた人間ですが、女性が外に働きに出
ることに賛意を示しているのですから、相手の女性の生活を大切する心
構えは出来ているはずですよね。あなたは嫁さんを褒めたことがありま
すか?外出着もいろいろ取り揃えていることでしょうから、センスのい
い着こなしをしていたら、そっと感嘆の声を囁いていますか?

夫婦のセックスって、言葉のやり取りなんですよ!
股間を開かせて一物を【ぶっ込む】のがセックスじゃないです。
テーブルを挟んで、その日のことをお話になりますか?
あなたの作った食事を”おいしい”と言って、笑みを浮かべてあなたに
感謝されますか?
もし、そんな会話もままならないのでしたら、どうして直截に《生々し
い》セックスに突進できるのでしょうか?

ハッキリ言いましょう、女性が外に働きに出ることは、あなたが思って
いる以上に妻の負担は大変なもので、あなたが評価している自分の家庭
内の負担など、大したことはないのです。
女性は、そういう男の傲慢な態度をよく見ています。家庭のために家事
を分担するのは、彼女の生活を楽しくしてあげるためです。

いや、もっとはっきり言いましょう。
【妻が離婚しやすいように】してあげることです。
自分に至らないことがあって、離婚の運びになったとき、妻が離婚しや
くしてあげることこそが、共働きの本意です。
そのためにこそ、妻には自活の能力を培えるように援助する必要があり
ます。自分がこれだけのことをやってあげている!なんて、口が裂けて
も言えるものではありません。
【妻が離婚しやすいように】してあげる行為があるのなら、何をもって
妻に《恐れる》ことがあるでしょうか?

優しい言葉をかけてください。
そして、子供が独り歩きしたとき、妻と一緒になって喜んだあなたの笑
顔を見たとき、妻は心から打ち解けあえる人間に変わっているはずで
す。同じテーブルについて話しあえる感動は、夫婦のセックスそのもの
です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。他人が聞いたら失笑してしまう内容ですよね、本当に。
あなたは【嫁さんに逃げられるのが】が怖いのですか?→進んで離婚しようとは思いませんが、妻が離婚をしたいのならいつでもすると、つい最近喧嘩した際にはっきりと妻に認識させました。その運びになったら徹底的に子供の親権・養育権は争うとも言ってあるんです。そう言うのが良くないのかもしれないですね。でも、仰る様な、離婚しやすい状態であることは確かだと思います。もちろん離婚にはその代償もあると思いますけどね、お互いに。
家事・育児に関しては回答では「こんなにやってます」的に書いてますけど、実際妻には「俺はこんなにやってるんだぞ」とは言葉・態度どちらも出していませんよ。妻からは毎日の様に感謝の言葉は頂いています。別に家事なんて感謝される事でも無いですけどね。

仰る様に確かに優しい言葉が足りないのかもしれないですね。
「同じテーブルについて話しあえる感動は、夫婦のセックスそのもの
です!」→深い言葉ですね。勉強になりました。有難うございました。

お礼日時:2008/01/30 00:29

37歳男性です。



女性の中にはAVやバイブに嫌悪感を持つ方がいますので、問題を分けて考えた方が良いかもしれません、ご質問を整理すると

1)奥様を積極的にさせたい
2)SEXにバリエーションをつけたい

の2つでしょうか?

まず、1)は・・
お子さんが1歳半・・奥様は育児に翻弄されている真っ最中だと思われます、しかも共働き・・いっそう“Hモード”には入りにくいでしょうね“母モード”なのでしょう、きっと。
もう少しして落ち着けば、変化してくると思います。

2)は・・
離婚ですか・・まさか「主人がバイブを買ってきたから離婚します」なんて事にはならないと思いますが“百円均一のキャラクターマッサージ器”などで刺激してみたりはどうですか?慣れてきたら、いわゆる“電動マッサージ器”などそれらしく無い物や“ヨーロッパ製のかわいいor綺麗なバイブ”などに発展してみては?AVはSEXの場面中心の物より、ストーリーの中に濡れ場があるような映画をレンタルしてみるなどはいかがでしょう?

でも、奥様は「あなたはAVなんか見ないと興奮しないの?それより雰囲気を大切にしてよ。」「バイブを入れるなんて怖いし、それより体温が無いじゃない。」「そんな女じゃないわ。」のように仰っているように伺えますが、いかがですか?

いずれにしても、奥様の気持ちに余裕が出来るまではもう少し辛抱するしかないかな。
ご期待する回答では無いでしょうが参考意見として・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。仰る通り問題は2点になります。
1)についてですが、育児に翻弄されているのは私のほうなんです。具体的には、妻は料理を作りませんし、後片付けもしません。妻は「私がやるよ」とよく言いますが、出来る限り私が家事はするようにしています。洗濯や保育園の送り迎え、etc...。それは、子供が産まれてまでも共働きをさせなければならない事への、せめてもの罪滅ぼしです。
2)は、「百円均一のキャラクターマッサージ器」を本来のマッサージ目的で購入することは可能でしょうけど、それをセックスに使おうと思って買ったとばれると、本気で離婚でしょう・・・。

私はAVを見ません。ですので以前妻に「一緒に借りて見ようよ」と誘ったのですが、「嫌だ。見たければ一人で見て。」で終わりです。
以前にちょっと雰囲気を変えてタオルで手を簡単に解けるくらいに縛ったことがあったのですが、「やめてよ。変態」で撃沈です。

今の生活でこれ以上妻の気持ちに余裕が出るまで待つとなると、共働きを辞めさせるまでになりそうです・・・。
今は誘い方すら分からない状態なんですよ。
こんな「どうすれば誘われるか」を考えてるうちに「どう誘ったらいいか」すら分からなくなった経験は無いですか?

お礼日時:2008/01/28 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A