プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

牛乳イヤリング(ラクト製品で、人口象牙のようです)
ですずらんのお花がモチーフになったものを探しています。

北海道のお土産で頂いたのですが、(もう20年ぐらい前)
紛失してしまい購入したいと思っています。

すずらんは左右一個ずつ。留具は当時金色でした。
キティちゃんなどついていない、すずらんの花(乳白色)イヤリング
ご存知でしょうか。
値段ははっきりしませんが、1000円前後かと思われます。
ネットなどで調べましたが、見つかりませんでした。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは



本物でもそんなに高くないようなので・・
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/machida-inc.com …

良く見かけるものだと思うので
今でもあると思うのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このようにコメントを頂き嬉しいです。
思い出の品なもので、出来れば、牛乳のカルシウム
でできたイヤリングを購入したいと思い、もし今あればいいなぁ
と思いまして投稿しました。

お忙しい中反応してくださったことだけでも嬉しいです。

お礼日時:2008/01/29 12:39

ありましたねえ…私も持っていました。


摩周湖の売店で買いました。今でもすずらんモチーフの物はありますが、材質まではちょっとわかりません。
見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
連絡を摩周湖の売店にしてみましたら
現在取り扱いがないようです。
前は結構あったようでした。
貴重な情報ありがとうございました

お礼日時:2008/01/30 07:53

#1です



ぐぁぁ(涙)
オークションですが
終了しています
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u2 …

また出てくるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね・・・。
でもありがとうございます。
>ぐぁぁ(涙)
悲しいお知らせだけど、このように書いて頂けると
何だか笑いが出てきてしまいます。
もう一度、ありがとうございます

お礼日時:2008/01/31 23:19

北見市留辺蕊町にある「北きつね牧場」に売ってます。


牛乳で作っているもので、イヤリングや安全ピンが付いている飾りになっているのもありますよ。
かわいいですよね~
あたしもお気に入りで、壊れたり無くしたりすると、寄ったら買います。ネット検索で「北きつね牧場」でヒットしますから、電話してみたらいかがでしょうか?
きっとmoemoe4604さんが探しているものだと思いますよ。

この回答への補足

電話で確認してみました。(男性の方が応対されました)
残念ながら、今は取り扱いがないとの事。
折角教えて頂いたのに残念です。
安全ピンのすずらんもかわいいでしょうね。

でも貴重なご連絡ありがとうございました

補足日時:2008/02/13 09:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。すぐにお礼が出来なくて。
すぐ確認してみます。本当にどうもありがとうございます。
またご連絡します

お礼日時:2008/02/13 09:03

NO.4のmonemoneです。


そうですか~・・残念でした。あれから心当たりのところを聞いてみましたら、今は生産中止になったみたいです。
だめもとで「昭和新山クマ牧場」の売店に確認しましたら、今は置いてませんが、メーカーに在庫がありそうなので聞いてみますと、確認してくれました。すると「材料があるから1個でも作ってあげるよ」と言われたそうです。個人からはメーカーに直接頼めないそうで、クマ牧場の方から発注になります。担当してくれた女性がとても感じのいい方で、もしそれでいいのなら連絡くださいとのこと。担当の方のお名前はここでは個人名になるのでカキコできません。残念。
イヤリングはぶら下がるタイプで(8mm)¥1500、(10mm)¥1700
だそうです。
今、売店で売っているのはキーホルダーで小さいスズランが2個先についているそうです。¥210だそうです。
イヤリングって結構高いんですね(@@)あたしの言ってた安全ピンの先にぶら下がっているタイプは聞き忘れました。すみません・・
確か\500くらいだったと思いますよ。
牛乳で出来ていると言ってたのでこれで間違いないと思うのですが・・
当たっていればいいのですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

monemoneさんへ
見ず知らずの私のために、こんなにご尽力いただき
本当にありがとうございました。
monemoneさんがおっしゃる通り、昔は、イヤリング
すずらん一粒ずつついたものは、500円(あくまでも
当時)ぐらいだったようです。ですからmonemoneさんが
下さった情報に間違いないと思います。
私は、このように私の質問に対応してくださった
お気持ちが嬉しいです。もし甘えてさせていいのならば
ご連絡させて頂きたいと思います。

お礼日時:2008/02/13 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!