アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岩手県に 3月サファリパークができたそうです。
行ってみようかとなったのですが、何しろできたばかりなのでネット上に情報が少ないようで 探せません。
主に草食動物がメインであるとか・・・読みましたが
迫力あるライオン象等の 大型動物は見られないのでしょうか?

先月オープンしたばかりのパークなので、行った事がある方
どんな様子なのか、是非教えて下さい。

A 回答 (6件)

公式のサイトがありました。




http://www.iwate-safari.jp/
    • good
    • 1

5月1日に行ってきました


孫3人と始めてのサファリパークでした
私の感想です
手の届く範囲に居る動物は、草食動物でした キリン・ラクダ・牛の仲間・鹿の仲間・ヤギの仲間・ダチョウ・などが多く見られました 車が止まると寄って来ます車の窓からから手で触れます(餌も会場で売ってます)よだれで汚れるかも 毛並みが汚く感じられたが本当の姿かも
ライオン数頭柵の中で昼寝してました
ヒョウの仲間などオリの中の日陰で寝てましたね
広大な草原にってパンフに書いてますが 食べ尽くしたのか土肌が丸見えでした 自家用車の方に園内説明のラジオがあります
 係りの方が 車のサイドミラー・アンテナ・サンバイザーなどがカジラレルことがありますよって言ってました (園内バスあり)
私的に 会場までの案内板が少ない(有っても小さい)
    動物が汚い(野生の姿かも)
    ライオンなど柵の中で近くに行けない
    肉食獣などオリの中に一頭しか居ない動物もあり
 草原に寝そべってるライオンやヒョウの中 車で進むイメージ
 で行ったのですが少し違った感でした。
                    V3
    
    • good
    • 0

4月16日のオープンに延期になっていました。


先月、その近くの舘ケ森アーク牧場に行ってきましたが、
東北サファリパークでは見たことの無い
ライオンの装飾をしたバスが停まっていました。

今日検索してみたら、こんなページができていました。
http://www.town.fujisawa.iwate.jp/sangyo/safari/ …

公式HPは作らないんでしょうかね?
(上記のリンクは藤沢町のページだと思います)

岩手サファリパークから車で1~2分のところに
舘ヶ森アーク牧場というのがあります。

広い敷地で、園内は車移動が主です。

鶏舎に行って生みたての卵を拾えるのが子供が喜びますよ。
(1個50円ですが、ちゃんと持ち帰れるようにパックに入れてもらえます)

また、バーベキューもあって、
ここの牧場の豚肉が柔らかくておいしいんです。

3人前で4,000円くらいだったはずです。(ライス3つ付き)

豚のレースとかもやっている日もあって、
当たれば商品券がもらえます。
    • good
    • 0

産経ニュースの記事


http://sankei.jp.msn.com/region/tohoku/iwate/080 …
が、比較的詳しいです。
ライオンなどの猛獣は、檻で飼育している所を見学できるようです。
モンキーパークも併設されてます。一般オープンは4月16日です。
    • good
    • 0

16日にオープンするようです。

まだ誰も行った事がなさそうです。

http://www.kahoku.co.jp/news/2008/04/20080405t33 …
    • good
    • 0

こんばんは。


『へえ~サファリできたんだ!』と、興味が出て、調べてみました。
ここにアクセスしてみてください。
大雑把な?位置は判るかと・・・。

http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!