プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は去年まで海外で働いていたのですが、そこで彼女ができたのですが付き合って半年後に僕は日本に帰国しました。
現在遠距離5ヶ月目に突入しました。多分、後半年以上は会えないと思います。
初めのうちはメッセンジャーで週4回ぐらい、話したりしていたのですが、ネットが使えなくなりここ2ヶ月全く、連絡を取っていません。
会いたいという気持ちはあるのですが、そこまで寂しいととは思わないのですが。こんな気持ちで遠距離は長続きするのでしょうか?
僕はただの薄情な奴なのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



失礼ですが、それは続いていると言えるのでしょうか??相手の彼女はあなたがネットに使えなくなったことを知っていますか?もし知らずに2ヶ月連絡とって居ないなら、自然消滅している可能性があります。

ネット以外にも少し高いですが、せめて月に1、2回くらい国際電話をかけてはいかがでしょうか??

そこまで寂しいと思わないのは多分2ヶ月も連絡を経っているからでしょう。相手はどうか知らないですが、あなたの中で少し気持ちも冷めてきているのでは??

ちなみに私は国際遠距離ではないですが、日本国内で2年遠距離をしたことがあります。会うのは年に4回程度でしたが、電話やメールは毎日してましたね。やはり連絡を蜜に取ることが長続きの秘訣だと思いますよ。

薄情だとは思いませんが、国際電話をかけようとしていないなら、気持ちがその程度なんだと思います。冷めてきていませんか?問題はそこですよね。

一度連絡取ったほうがいいと思います。それから2ヶ月間ネットが使えなくなったのは何故でしょうか?壊れたからですか?それなら修理さえすれば連絡取れるはずですし、2ヶ月も何もアクションを起こしていないことに私は疑問を感じます。好きだったら、壊れたらすぐ直してもらい、連絡取れる状況を作れるからです。

2ヶ月ということは年が変わってからも連絡取っていないのですよね??あけましておめでとうの挨拶もなしですか・・・。もう一度自分自身に、本当に彼女が好きなのか、問いただして見る必要がありそうですね。

この回答への補足

自宅のパソコンが壊れてしまし、友人のパソコンを使い、彼女には一度この状況を伝えました。それから2ヶ月たっているのですが、特に連絡を取りたいとは思いません。なぜかというと話してもお互いとも特に相手の話に興味を持たないからです。
自分の話したいことしか話さないので、、、
ただ会いたいという気持ちはあるので、好きだとは思います。

補足日時:2008/01/30 02:56
    • good
    • 1

彼女の方にはネットができなくなった事は伝えてあるのですか?



どちらの国か解りませんが国際電話を掛けてあげましょう。今は本当に安いですよ・・・下手をすると光ファイバーにマンションタイプ毎月5000円~ホームタイプ7000円も支払ってるよりも国際電話の方がずっと安い気はします・・・・

それに、そのような時は会社のネット、友人宅のネット、またはインターネットカフェなどを使えばいくらでも状況説明くらい出来るかと思いますので・・・

私は、どちらかというと遠距離の時は逆にあまり会いたい会いたいと寂しい思いをしてる方が逆に短く終わるのではないか?とは思っていますが、今回の場合はそれに対してのフォローが全く無いようですので、とりあえず何でも良いですので電話をしてみて事情を話してみてはどうでしょう?

私が特に推奨するのは固定電話+国際電話カードです。IP電話ではないのに超破格の通話料の国際電話カード(コスモゴールドカード)がありますので、そこのサイトを貼り付けておきますので、余計な事は考えずにすぐにでも電話をしましょう。
http://www.cosmobridge.co.jp/sub01_01.htm

この回答への補足

自宅のパソコンが壊れてしまし、友人のパソコンを使い、彼女には一度この状況を伝えました。それから2ヶ月経っています。確かに連絡を取ろうと思えば取れるのですが、特に連絡を取りたいとは思いません。なぜかというと話してもお互いとも特に相手の話に興味を持たないからです。
自分の話したいことしか話さないので、、、
ただ会いたいという気持ちはあるので、好きだとは思います。

補足日時:2008/01/30 03:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!