プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲーム接続に関して全くのシロウトなので上手く説明できませんが、どなたか分かりますか。
ゲームの接続は全て主人がやってます。今主人が居ないので聞けない為こちらで質問させてもらいます。

先日PS3の接続をしましたが、画像を更に良くするためにケーブル(配線箇所にはLANと書かれている)を主人が取り付けました。

おかげで以前よりも鮮明なPS3のゲームが楽しめるようになったのですが、数日後にwiiの電源を入れてみたところ、wiiの画面が全て「紫色」がかって変色してしまってるのです。

おそらくPS3を接続した影響だと思うのですが、これは一体どうすれば直せるのでしょうか?

今分かっているのは、wiiの配線はテレビ裏の「D5端子」「コンポーネント」と書かれているところに接続されてます。

こんな説明で分かりづらいとは思うのですが、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>wiiの画面が全て「紫色」がかって変色してしまってるのです。

>wiiの配線はテレビ裏の「D5端子」「コンポーネント」と書かれているところに接続されてます。

それは、単に「配線をいじった時にWiiの配線コードをどっかに引っ掛けて引っ張り、テレビから抜けかかってるだけ」です。

たぶん、Wiiのコードがテレビの所で「抜けそうになって斜めになってる」と思うので、真っ直ぐになるように押し込んで下さい。
(たぶん、ちゃんと刺されば「カチン」とハマる筈)
    • 0
この回答へのお礼

あ・・・できました!今ちゃんと刺さるように力を入れて接続しなおしてみたらキレイになりました!(恥ずかしい)

本当に助かりました、有難う御座います!!

たぶんですが、Wiiの映像配線が接続ミスされていると思われます。

コンポーネントケーブルは、3つのコネクタが接続されていると思いますが、どれかが間違った場所に挿入されているか挿入が不十分です。
色分けされているのでご自分でも接続できます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3% …
良く判らなかったらご主人に確認してもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
wiiの接続はおっしゃるとおり3つのコネクタですが、そのうち2つが丸い形(赤と白)で1つは少し大きめの四角い形(黒)でした。
ちなみに音声は全く問題なく、色だけが変なんです。。。

差込が不十分でないかもう一度確かめてみますね。
ご回答くださり本当に有難う御座いました。