アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この形式のスモールランプの配線を探しているのですが見つからないです 小物を付けたいです 知っている方がいたらアドバイス願います

A 回答 (2件)

車内に付けるのでしたら、ヒューズBOXから。

車外に付けるのでしたら、スモールランプの配線から取り出す事が出来ると思いますが、それ以外の方法ですとオーディオ裏の配線にイルミネーション信号が来ています。
ちなみに、H8年のKD-V46の場合、オーディオ裏の14Pコネクタで3番ピン(緑/黄)がイルミになっているようです。(スモール・オンで12V)
いずれにしても、テスター等で確認した上でヒューズを通して取り付けた方がいいでしょうね。
小物じゃなくて大物でしたら、リレーを入れて、イルミラインからはリレーのON/OFFコントロールをするだけにしないと配線がもたないかも知れません。

この回答への補足

車外に付けたいです スモールの配線が見当たらないです

• 1

#1です。

他に回答が無いようですので、再度お邪魔します。
現車が無いのでなんとも言えないのですが、V46のスモールはフロントコーナーでしょうか?
それでしたら、スモールランプを良く見て、ネジ2~3本外して引っ張り出すとランプソケットが出て来ますので、配線も確認できると思います。

ネジが見えない場合、ほとんどの車はランプ周りのメッキカバー部分をマイナスドライバー等でゆっくり浮かせると外れるので、カバーを外すとネジがあるはずです。
もし、スモールがヘッドライト内にあるのでしたら、エンジンルーム内からスモールランプのソケットを抜く事が出来ると思いますので、配線を確認できます。
以上のように一般的な回答ですみませんが、バンパー内蔵以外のほとんどの車種が上記内容でスモールランプ交換出来ます(バンパー内蔵でしたら下から覗けばすぐにわかります)ので、これでも配線確認出来ず、他に回答が付かないようでしたら、すみませんがディーラーに聞かれた方が早いかも知れません。
    • 0