プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問があります。同じ経験をされた方、もしくは対処法を知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

先日前期型90チェイサーのテールレンズを配線ごとASSYで後期型に交換したのですが、交換後から球切れの時に起こるウィンカー高速点滅の状態になってしまいました。球はどこも切れてません。

ディーラーに尋ねたとろこ、前期と後期でバルブの数が違う(後期はウィンカー球が1個なのに対し前期は2個)のが原因かもしれないと言われました。

どなたか同じ症状が出て、こういう風に対処したよーとかいうのがありましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

テールレンズをLED加工した際などに起こるトラブルと同一です。

ウインカーリレー内の抵抗値が下がった為にこのような症状になります。解決策はリレーをばらして内部の抵抗を増やすか、テールのウインカーハーネスにセメント抵抗などを入れて抵抗値を上げればOKです。LED加工などで検索すれば配線方法等、載っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!おかげ様で無事解決する事ができました!

お礼日時:2007/04/26 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!