プロが教えるわが家の防犯対策術!

バックカメラと追加モニターについて質問します。バックカメラの電源はリアのバックランプから取りますが、追加モニターの電源はどこから取ればいいですか?
アクセサリー以外にありますか?
あと、RCAから出てる赤い線はなんの為にあるのでしょうか?
取り付ける一式載せときます。

「バックカメラと追加モニターについて質問し」の質問画像

質問者からの補足コメント

• バックカメラ専用カメラです。バックランプからだとリアのバックランプにプラス線を引けばいいってことですか?

• 皆さま色々ありがとうございます。昨日無事取り付けました。リアでバックランプの配線を分岐させRCAの赤線とカメラの電源取ってフロントにはRCAのみひっぱり、RCAの赤線からモニターの電源を取ってバックした時のみモニター、カメラON状態で接続しました。

A 回答 (4件)

>バック専用カメラです。

バックランプからだとリアのバックランプまでプラス線持っていけばいいってことですか?

バックカメラの配線を分岐すればいいだけだから、モニターの線をバックランプまで引く必要はありません
    • 0

バックカメラ専用のモニターが付いているなら、電源も常時来るものにつながないと、バック(Rレンジ)に入れた時にしか映らないという、普段は無用の長物になってしまいますよ。

モニターもカメラもACC連動につなぐのが良いと思います。

赤いのは、どちらかがとった電源を渡すのに使われているのか、単に映像を二股にしているだけなのか、分かりません。取説読むしかないです。
    • 0

ヒューズボックス下の線からバックにしたときだけ電気が流れる線につなぐ。

• 0

電源なんて、常時電気の流れてる場所ならどこでもいいですよ

バック用カメラの追加モニターならバックランプから取ってもいいし
    • 0
この回答へのお礼

バック専用カメラです。バックランプからだとリアのバックランプまでプラス線持っていけばいいってことですか?