電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠初期症状について 性交渉後2〜3週間後に初期症状が現れることが多いと思いますが高温期(微熱)も初期症状の一つで合ってますよね?性交渉した翌日に熱出たらそれは初期症状なんですか?

A 回答 (4件)

性交したした翌日の熱は、妊娠初期症状ではないですよ。

最低でも最終月経から4週間後です。
    • 1

受精から、着床まで7日~10日ほどかかります。

着床すると、ホルモンの分泌が始まり初期症状と呼ばれる症状がでます。なので、どんなに早くても2週間後くらいからと考えられています。受精の段階で、超初期症状が起きると言う人もいますが、医学的には根拠がないと思う人が多いです。
    • 1

裸になって抱き合ったから風邪をひいたのですよ!

高温期の微熱って!
基礎体温とは何か理解されていませんね?

基礎体温とは人が生存する上で最低限の機能を働かせている時の体温です。
要するに、寝ている時の体温です。
女性は排卵をすると、残った卵胞の殻の中にある顆粒膜細胞と莢膜細胞と呼ばれる部分が黄体に変化し黄体ホルモンを分泌し始めます。

黄体ホルモンは子宮の中をフカフカのベッドの状態にし、Sexして出来た受精卵を子宮に着床させる為に分泌します。
しかし、副作用があり脳の体温調整機能にも働きかけてしまうので、基礎体温を通常より0.3~0.5℃ほど上昇させてしまうのです。
だから、妊娠可能な時期の女性にだけ低温期と高温期の基礎体温があるのです。

人は目が覚めて起きれば、5分もしない内に体温は1℃ぐらい上昇してしまいます。
激しい運動をすれば2~3℃も上昇するんですよ!
貴女は、その微熱を感じられますか・・・?

基礎体温の体温上昇を感じ取れる人間などいません!!
    • 1

排卵日から熱が高くなりますが、

生理がくると、熱は下がります。
妊娠した場合は、生理予定日になっても熱は高いままです。
性交渉した翌日に熱で、妊娠かも!?と思った時はたいてい妊娠してない場合が多かったです。(経験上)
    • 1