アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

hc24sのピノに乗っています。マニュアル車です
最近パワーが全然出ないのと、走ってる時に不定期に車体がガクガクするのとマフラー(運転席したらへん)からカラカラしていました。
スパークプラグかもと言われて、今日3本とも自分たちで交換しました。
症状はだいぶ良くなったなーと思っていたのですが、走っているとやっぱりパワーがちょくちょく出なくて、ドッカンターボのような感じの加速です。
また、交換した後、マフラーがアイドリング時に不定期にボッボッボみたいな感じで排気ガス?が出ています
どうすればいいでしょうか!何かわかる方いたら教えて欲しいです

A 回答 (5件)

失火、ノッキングの対策


点火系、燃料系、吸排気系の点検整備

低速高ギアで走っているなら
低ギアでしっかり
レッドゾーン手前まで回し
燃焼室周辺のカーボン飛ばす
「hc24sのピノに乗っています。マニュア」の回答画像5
    • good
    • 0

上記の症状でプラグを変えても効果が無かったのなら結構な確率でイグニッションコイルの故障(寿命)だと思います。


3気筒のうちどれか1つのコイルが原因でプラグの火が飛んだり飛ばなかったりすると振動が出るし排気音も変わります。
調子の悪い1つを交換すれば直ると思いますが残り2つの寿命も近いので基本的には3つ同時に交換した方がいいですよ。
あと、こんなところで質問しても(私も含め)素人が現車も見ずに当てずっぽうで回答するだけです。できれば近くの車屋さんに診てもらった方がいいですよ。
    • good
    • 1

エンジンの振動はエンジンマウント交換かな。


エアクリ掃除はしてないの?
    • good
    • 0

エアクリーナー交換してみてはどうでしょうか?


交換しないにしても掃除しただけで改善されるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパークプラグを交換する時にエアクリも外れたので取り外してつけ直しはしてみました。
エンジンも結構振動して、車が揺れるくらいなんですよね、

お礼日時:2023/06/02 23:16

新品交換

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!