プロが教えるわが家の防犯対策術!

中年男性です

自分は子供の頃から風呂にはいるときは上半身から先に脱いでいます
上半身を全部脱いでから下半身を脱ぐこともあれば、
上下の上着(ズボン)を脱いで下着になってから上の下着、下の下着を脱ぐこともあります
いずれにせよ「まずは上半身から」の習慣です
男性の友人たちもほぼ同じだそうです

しかし聞くところによると女性は上から脱ぐ人下から脱ぐ人が半々だそうです
おどろきました

みなさんは、上派下派、どちらですか?
性別と年代を添えていただければ嬉しいです

A 回答 (14件中1~10件)

10代女性です!!



冬は下から脱ぎます!!寒いから。

夏は上から脱ぎます!!厚いから!!時と場合があります!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ふむふむ
ありがとうございます

お礼日時:2008/01/29 18:58

えええ~~~っ(驚)!



私、女(30代半ば・独身)ですけど
「そぉんなの、上から脱ぐに決まってるじゃない。」
と思ってました。

回答見てビックリ。下から派の女性多いんですね・・・。
勉強になりました。(何の勉強だ)

でも、脳内イメージでは下だけ脱いでいる図に
どうしても抵抗があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も上からに決まってると思っていた一人です
女性にも同じ意見の人がいてすこしほっとします

このアンケートの回答を見る限り
男性は上半身から脱ぐ人がたいがいで
女性は上半身から脱ぐ人と下半身から脱ぐ人が半々である
というのが本当らしいと分かりました

ポイントですがアンケートなので点数は付けにくいのですけど
今回は女性の方に差し上げさせていただきます


みなさんありがとうございました

お礼日時:2008/01/30 08:41

20代前半の女性です。


下の服→上の服→上の下着→下の下着ですね。
ジーンズばかり履いているからだと思うのですが、
とりあえず・・・おなか周りと太ももの窮屈感を開放したいのです(笑
私の場合は開放したい順(締め付け具合)ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No13様の場合は「中立派」といえるのでしょうか
ありがとうございます

お礼日時:2008/01/30 08:36

再度きました^^


お礼ありがとうデス。

書かれていることはその通りだと思います。
男性の「それ」は、女性の「おっぱい」と同等だと思います。

子供に乳を与えたので、すっかり貧相になり、しかも色もよくはありませんので、
人に見られるのは恥ずかしいですが、
私の場合は「毛」が丸見えなほうが
よ~~っぽど恥ずかしいです(^^;)

何で?ときかれても、う~ん、なんででしょうね~・・・?です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり予想は当たってましたか(^.^;
ありがとうございます

お礼日時:2008/01/30 08:34

ANo.10 です。


年齢性別を書き忘れていました。質問者さんと同じく 中年男性です。

上着=Yシャツやセーターなど、上半身に着る衣服のつもりで書いたのですが・・・。

靴下→Yシャツ→ズボン→肌着(シャツ→サルマタ)の順です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます
やはりそれは上半身が先ということになりますね

お礼日時:2008/01/30 08:30

もちろん下半身、靴下からです。



次に上着、ズボン、下着のシャツ、パンツの順です。
これって、どちら派?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 下着のシャツ、パンツの順です
下派です!
ありがとうございます

お礼日時:2008/01/29 23:34

こんにちは。

20代女性です。

上から脱ぐ派です。
女性だと、どっちが恥ずかしいかとか、どこにコンプレックスあるかが男性より複雑なんじゃないでしょうか。
と、推測してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の上派下派が拮抗してきました
ありがとうございます

お礼日時:2008/01/29 21:41

上から脱ぎ、最後に下を脱ぐ「対策」を採ってます。


なぜ「対策」なのかは華麗なる下半身を見られたら困るので上から脱ぎ最後に下です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方ですね?
男性はこれまですべて上派ですねぇ
ありがとうございます

お礼日時:2008/01/29 21:38

30代既婚女です。


上から脱ぐ派です。

もしも何か突発的なことが起きて、
脱衣場から出なければならなくなった時、
「上にシャツ着てパンツはなし」状態と
「上は裸でパンツは履いている」状態の自分を
どちらが恥ずかしいか比べてみたら
貧相なおっぱいが出ていてもパンツを履いているほうがマシだ、と、
思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性上派が登場(笑
ありがとうございます
私なりに考えてみたのですが
男性は銭湯や温泉ではやはり自分のモノにたいする人目を気にしてしまうことがあると思います。特に皮が被ってる人はそうかもしれませんがそうでなくとも大きい小さいは気になるところです

女性でそれにあたるものがあるとすればおっぱいではないかと
自分の胸が人と較べての大きい小さいとか形とか張りとか色とかが気になるのではないでしょうか?
女性のシモのモノは毛に覆われてみえないので同性同士だた必然的に胸に視線が行くのではと考えてしまいます

ですから男性としては人目が気になるムスコを最後まで隠すために上から脱ぐ人が多く、女性では胸を隠すめた下から脱ぐのでは、と推定してみました

お礼日時:2008/01/29 20:25

30代女性です。


夏でも冬でも下を全部脱いでから上を脱ぎます。

わたしの夫も「なぜ下から脱ぐ」かを相当不思議がっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりNo6様のご主人も不思議に思ってるんですか
いままで付き合った女性(妻を含む)は一緒に泊まってお風呂にはいるときは上から脱いでいた(と思う)ので、下から脱ぐ話を聞いて「あれっ?」と感じたのです
ありがとうございます

お礼日時:2008/01/29 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!