アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDレコーダーにWOWOWの番組を録画したいけど録画する方法が分かりません。
テレビがSHARPのAQUOS(LC-32)で、HDDレコーダーは、パナソニック(DMR-XP10)です。
教えて下さいよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

WOWOWにはテレビとHDDレコーダーの両方共加入しているのでしょうか?それともどちらか一方だけでしょうか?もし一方だけの加入でしたら、加入している方のB-CASカードをHDDに装着してやらないと録画出来ないと思いますが・・・・もしアナログでの事でしたらごめんなさい。

• 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございます。 WOWOWはテレビだけ加入しました。

BSアンテナは接続されていますか?準備編7ページ参照

DMR-XP10にはBSデジタルチュナーが内蔵されています。
DMR-XP10に付属のB-CASカード番号にてWOWOWと視聴契約が必要です。準備編15ページ
DMR-XP10の番組表より録画予約できます。
CHをあわせる 操作編25ページ  操作編36ページ以降
TVでWOWOWを見るときはDMR-XP10のチュナーでLC-32の外部入力で視聴するか、LC-32のBSデジタルチュナーで視聴(契約したB-CASカードをTVに入れる)する。BSアンテナの接続は必要です。
有料番組が全て録画できるとはかぎりません。録画不可番組もあります。
    • 0
この回答へのお礼

BSアンテナは接続されています。説明書 見ながらやってみます!!ありがとうございました。

まず確認ですがご加入は「アナログ」「デジタル」どちらでしょうか?

アナログならばチューナーからお持ちのHDDレコーダーに繋いでからテレビに繋ぐと録画できます。
デジタルの場合は「コピーワンス」がかかっているためそのチューナーのみでのメディアコピーは可能ですが、コピーするとチューナーの番組データは自動的に削除されます。さらにそのメディアはデジタルチューナーでのみ視聴可能です。
コピーや他の機械での再生は出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

加入はデジタルです。参考になりました、ありがとうございます。