dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ボークスのSDにはまっています。
自分でもメイクをしたいのですが、その方法や道具のことをぜんぜん知りませんし、
ボークスのメイク教室は頻度が少ないのでなかなか行けません。

どなたかメイクの手順、方法、道具等を教えていただけないでしょうか?
またはメイクの手順等をアップしているさいとなどがありましたらご紹介ください。

A 回答 (4件)

私も同じく、最初はパステル+アクリルカラーでのメイクをお勧めします。


パステルもアクリルカラーも店頭やwebショップで扱いがあるので、道具を揃えることに関しては、そういったものを利用されるのもひとつの手ではないでしょうか。
また「スーパードルフィーパーフェクトカタログ3」という本にもメイクの基礎などが掲載されていますので、 これも参考になるかと思います。

メイクの手順や道具は人それぞれな部分もあり、メーカーなども色々と試してみて使い易いものを見つけて行かれると良いと思います。
chinchan様が紹介なさっているサイト様は私も良く参考にさせて頂いていますが、同じく個人サイト様で少し違った道具でメイクをされているサイト様も掲載します。

参考URL:http://horima.egoism.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
これまた、パテメイクの方法まで載ってありとても参考になるサイトですね。初心者にもとても解りやすいです。

エアブラシは別の目的で買ったものを持っていました(^^;)。
0.3mmのノズルでしたら使えますでしょうか?

お礼日時:2008/01/30 13:43

No.1です。


0.4ミリは使ったことがないので分かりません。
チークや関節にシャドーを入れるとかならできると思いますが、
アイホール周りなどに使えるかは正直分かりません。
似たような大きさのもの、例えば直径6センチぐらいの発泡スチロール
の球とかで試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。まずは試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/03 06:10

No.1です。


エアブラシお持ちでしたか。それならエアブラシメイクでもいいですね。
0.3ミリのノズルなら十分ですよ。0.2ミリのノズルもありますけど、
よほど細かい塗装をするのでない限り必要ありません。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、0.3mmと思っていたのですが、確認してみると、0.4mmでした(^^;)。
これではSDのメイクには大きすぎますでしょうか?

お礼日時:2008/02/02 09:33

大きく分けて、パステルメイクとエアブラシメイクの2通りの方法があります。


エアブラシの方がきれいな陰影を付けられるので理想的なのですが、
機材が高価な上に、初心者にはかなり扱いづらいと思います。
初めのうちはパステルでアイシャドーやチークを入れて、アイライン
や睫毛を水性アクリル絵の具(リキテックスなど)で入れるのがいいと
思います。
下に私が参考にしているホームページを掲載しておきますね。

参考URL:http://chearts.g--z.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝いたします。
初心者にもとても解りやすいサイトですね。
参考にさせていただきます。

そういえば、エアブラシは別の目的ですが、持っていました(^^;)。
0.3mmのノズルですが、これは使えそうでしょうか?

お礼日時:2008/01/30 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!