プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月から美術予備校に入った者です。
私は美術バリバリの初心者で、この間、絵の具の課題を出されたんですが上手く濡れませんでした。掠れたりムラが出来たり。そこでゴールデンウィーク中に練習してこいと言われたのですが、沢山絵の具を使うためいつも使っている絵の具じゃなくて100均のアクリル絵の具で代用できないかと買いました。でも、きちんと代用せずメーカーさんので練習した方が良いのでしょうか。休みに入る前に聞けばよかったんですが聞き忘れてしまいました。(いつも使っているのはニッカーさんのアクリル絵の具です)

また、平塗りすると最後の方で掠れてしまうのですが水が足りないのでしょうか。自分では結構入れてるつもりなのですが掠れてしまいます。練習あるのみですが塗り方のコツとかあれば教えてくだされば嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

平面構成の話ですか?

であれば、ポスターカラーの方がいいのではないでしょうか?
アクリルでももちろん平塗りはできますが、均一にムラなく塗るにはポスターカラーの方がいいと思いますよ
アクリルとポスターカラーとでは品質が全く違うので、調べてみてください

ちなみに私も予備校から美大に進んだものですが、本気で美大に合格したかったら、分からないことはこんなところで聞かないで、予備校の講師に聞いてくださいね
デザイン系であれば、道具選びは何よりも重要ですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました、調べてみます!
そうですね、休みが明けたら講師に聞いてみます!