dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かなりかっこいいネオ浮世絵をアクリルカラーを使って描いているアーティストの名前が思い出せません・・・
ニューヨークでもウケテいたとか
知っている方教えてください

A 回答 (1件)

それはたぶん天明屋尚(てんみょうや・ひさし)ですね。

ミズマアートギャラリーのウェブサイトに画像があったので参考URLにアドレスを入れておきます。確認してください。

天明屋じゃなければ、山口晃かも知れませんが、彼のはカッコイイというより面白いという感じなので…。
(会田誠や、初期の村上隆も「アクリルで日本画風」というのはやっるけど、たぶんこれは違いますね)

それからフランス人の画家(版画家だったかな?)で歌麿の美人画にゴーギャンのタヒチテイストを混ぜたような作品作る人もいるけど、名前忘れちゃいました。必要ならGoogleで検索でもしてください。

参考URL:http://mizuma-art.co.jp/_artist/tenmyouya_j.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すっかり忘れていたので助かりました。

お礼日時:2005/07/07 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!