アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮崎麗果さんが夫・黒木啓司との“キス写真”をInstagramにあげたら批判がきたそうです。
日本ではキスは『くちすひ』といって伝統的にセックステクニックの一つとしてとらえられてるので批判されるのかもしれませんね。
公衆の面前でセックスしているようなもんでしょうから。

ただ、最近は人に見せつけながらセックスしないと興奮できないという変態カップルも認知されてきたので、私は個人的にはこれはこれで良いのかとも思います。
伝統的な浮世絵の春画でも不能で不具の夫にみせつけながら浮気する奥さんの絵も描かれていました。
皆さんはどう考えるか?色々ご意見教えてください。

「キスに関する考察」の質問画像

A 回答 (2件)

北朝鮮拉致被害者の、曽我ひとみさん。



同じく拉致?された米国人のチャールズ・ジェンキンスさん
と、空港でブチュー、とキスしたので
テレビで見ていた視聴者が
ドン引きした、という事件を思い出しました。


まあ、文化の違いですね。

人前で堂々とキスする、という習慣は
日本にはありませんでした。
「キスに関する考察」の回答画像2
    • good
    • 1

キスシーンは地上波はおろかNHKドラマでさえ登場するのだから批判の内容はキスではなく違う原因かと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!