dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

えっと、実は学園祭で犬とネコ、きつねの尻尾を作る事になりました。
ですが、ファーやボアの生地は1000円くらいして…;;

出来れば長毛のファーかボアが欲しいんです。
それからファーやボアはアクリルですよね…?
いろいろ見たのですが、アクリルって染料で染まらないんですか??

安い通販サイト知ってる方いましたら、教えて下さい!

A 回答 (3件)

以前の質問回答にこういうのがありました。


「ファー」「ボア」で検索すると、じゅうたんとか敷物に当たることが確かに多かったのですが、
インテリアの敷物などのコーナーの掘り出しものを探したり問い合わせしてみるのもありかもですね。(今だとオフシーズンだから安いかな、どうかな)

http://question.excite.co.jp/qa402961.html
    • good
    • 0

Ano.1です。


ごめんなさいね、
染められるかどうか?については、まったく知識がないんです。
(合っているかわかりませんが、「染める」という発想から離れて、「アクリル絵の具」を筆でじかにファーの表面に「塗ってしまう!」というのはだめなのかしら?)
気になっていましたが、ほかの安いお店などみつかったり、少しでも解決に近づけましたか?

「アクリルファーをワイン色に染めたいのですが?」という新しい質問を立ち上げてみると、また違うのかもしれませんね。
通販だと、たいてい1000円/mくらいしてしまいますね、
わたしの通っているお店に行くと、もう少し安価な長い毛のファーがあった記憶があるのですけど(豹柄とか)、
ワイン色というのはどうかな?
地道に探してみてくださいね!みつかるといいですね!
    • good
    • 0

このサイトのこの商品は、幅が短いボアテープですが、尻尾を作るのにはいいのではないでしょうか?


ほかの品の切り売りでも、わりあい安価だと思います。

http://matsuyamapile.co.jp/shopping/fur_tape.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はワインのファーが欲しいんです…。
このファーだとちょっと濃くて…

それにこの生地だと染めることって出来ませんよね…?

お礼日時:2007/08/19 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!