gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

Wordでプリントを作っているのですが、フォントの色を赤やオレンジなどに変えてもどうも赤シートや赤い下敷きでは透けて見えてしまいます。市販されているテキストのようにまったく見えないようにするにはどうな風に工夫すればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

赤系統の色で網掛けをしたらどうでしょうか。

参考URLの赤系の色を一度印刷して、最も見えにくいものを探し、そのコードを覚えておきます。
Wordでフォントの色を、「その他」、「ユーザー設定」で再現すれば、きれいに出来るかもしれません。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/color_onion/cod …
    • 0

Wordの仕様というよりも、プリンタにも因るのではないでしょうか。

こちらを認識した上での、どのような工夫を、、っていう事でしょうか。
だとすれば、オレンジで薄めようとすると黄色が入ってしまうのでピンク系ではどうでしょう。
    • 1