電子書籍の厳選無料作品が豊富!

野球の応援に行く際に、選手の名前を大きく書いてある看板のようなものを作りたく思っています。具体的な作り方をご存知の方教えてください!

A 回答 (1件)

野球の応援に持っていきたいですよね~。

材料はいろいろあるのですが。ホームセンターなどで調達します。

板(いずれか)
ダンボール・アクリル板・薄いベニヤ板

ペイント(いずれか)
ペンキ・油性マジック・アクリル絵の具

あなたが自分で持ち運び出来るであろう大きさの板を用意します。縦横の比率も自由です。手軽なのは家にあるダンボールです。3つ折などにしてコンパクトに出来ますよ。背面の表面に浅く切り目を入れます。折り目を付けて置くと持ち運びが便利です。

板の全面にチームカラーで塗るか、その色のアクリル板などを選ぶといいです。そしてお好きなメッセージを描きます。油性の極太マジックが簡単便利です!

派手にしたい時は、縁にクリスマスの時飾りで使うような金や銀のビニールモールで縁取りすると目立ちますよ!

ダンボールの強度を持たすなら、ラミネートシールを貼るのもいいです。ラミネートがなければ、透明の梱包用テープを張るのも手です。(慎重にしないと駄目ですが。。)

遠目で見るので、細かいことは気にしなくてOKです。

また上記以外にも、A3ぐらいに大きな一文字づつ描いて、友達みんなで持つというのも良いですよ。
パソコンでプリントした紙をウレタンボードに貼り付けたりラミネート加工したり。
いろんな方法があるので、頑張って作って応援しに行ってください!!!
    • 1
この回答へのお礼

ダンボールに紙を張ってマジックで描いて作ることが出来ました。テレビには映らなかったようですが満足です。本当にありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ありません。