プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、僕は私立大学に通う学生です。

・自分は事務系の仕事が向いているので将来は事務の仕事に就きたいんですが、事務の仕事といってもたくさんあってよくわかりません。

・うちは早くに父を亡くして母子家庭だったので、女手一つで育ててくれた母に少しでもいい暮らしをさせてあげたいと思っているので給料の高い事務の仕事に就きたいです。

この2つに当てはまる事務の仕事はありますか?

それに必要な資格などあったらおしえてください。
その努力は惜しみません!


世間知らずで文章を作るのが下手なことをお詫びします。

でも真剣に悩んでいます、知っている事があったら教えてください!
お願いします。

A 回答 (2件)

特殊な職種がよいでしょう。


医療、貿易、外国為替、などなど。
    • good
    • 0

専門職でスペシャリストであれば給料への期待は出来ますが、一般事務で生産性が低い仕事であれば、付加価値はそれなりでしかありません。



努力を惜しまないのであれば、税理士や公認会計士を目指すべきかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!