電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここの教えてgooにて、質問に対する回答が最も多くもらえる時間帯って何時くらいですか?
朝、昼、夜のどの時間帯が回答を多くもらえることができるでしょうか?

自分で考えてみたんですが、今の時間帯(深夜4時ごろ)は朝昼と比べて、あまりもらえる回答が少なそうな気がします。なぜかと言うと、深夜~明け方は朝昼と比べてここのサイトの閲覧者数が少ないように思えます。一番閲覧者が多い時間帯は夜の7時から12時くらいまでだと予想してますが、詳しいところはわかりません。

どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

深夜~早朝の時間帯は閲覧者が少なく、

回答数も少ないというのはその通りだと思いますし、
逆に夜間は閲覧者数も多いとは思いますが、
ということは「投稿数」も多いワケで。

となると、質問自体があっという間に後ろ(というか奥というか)のページに行ってしまうので、
「閲覧者の目に触れる時間」が少なくなってしまいますからねえ。

時間帯というよりも、タイトルの付け方や内容のほうが、
回答数を左右しているような気もします。
    • 0
この回答へのお礼

時間帯よりも、タイトルの付け方や内容が回答数に影響してますか。参考になりました。ありがとうございます。

あなたのお考えどおり夜間ですね。

閲覧が多い=回答も多いことになるかと。
夜間に接続すると回線が混んで(私のPCのスペック等では)フリーズ状態になることがあります。(昨夜も回答を中途で断念しました)
今の時間帯(早朝)が回線が混まずに快適に作業できます。(閲覧や回答も少ないはずです)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。一理ありますね。回答ありがとうございます