テレフォンカードをたくさん持っているのですが、金券ショップで聞いても50度数はどんなに宮沢リエのであろうが中山美穂であろうが500円のテレフォンカードとしてしか引き取れないと言われました。どこか高く買ってくれるショップをご存知のかた教えてください。関西近県でお願いします。

A 回答 (3件)

Yahooオークションの件ですが、宮沢リエなど比較的多く出回っているものは

意外と安いです。(というか買う人がいない)
驚いたのは昔NECからもらった大江千里のテレホンカード(50度)が確か¥1500位で売れました。
余り出回っていないものの方が根強いファンに喜ばれるようです。
参考までに
    • 0

私も、つい先日、大阪の金券ショップで、同じ扱いを受けました。

思いますに、金券ショップは、必ずいるものを、1円でも安く、
利を薄くして現金商いするところであって、
扱う商品は、実用一点張りの、誰から見ても一定の価値のあるものだけなのでしょう。
アイドル他のテレカに、額面以上の値がつくのは、趣味の世界ですから、
趣味系のお店でないとダメなんでしょうね。
それか、Youyouさんがおっしゃるように、Yahoo!オークションが早道でしょう。
小さな1軒の店に並べるより、はるかに多い人数が、その出品情報を見られるでしょうからね。
    • 0

回答になってなければすみません。

もし、そのテレカがレア物であれば、Yahoo!オークションに出したら、案外額面以上で売れるかもしれませんよ。

あと、中古のアイドルグッズを販売している店などに売る、という手もありそうですが、果たしていくらで買い取ってくれるか...?

関西近郊であれば、日本橋のでんでんタウンから少し裏へ入ったあたり等に色々あります。

これ以上は私にもわかりません。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
    • 0