一回も披露したことのない豆知識

去年彼が浮気をしました。携帯をみて発覚したことです。携帯は見てもいいと以前了承を得てました。付き合っていたとき、あたしが彼のことがすきだかわからなくて、冷たい態度をとったり不満ばかりいってました。そのため、エッチもぜんぜんしてませんでした。
私も、それなら彼のために別れようとも思ったのですが、一人になるのが怖く(弱い人間です)別れられませんでした。彼はさみしくなり、エッチもしていなかったので、誰でもいいからエッチをしてしまったと反省しています。浮気相手にあったのは一回です。心の浮気ではありませんが、一度でも他の女の人に目がいってしまったこととても許せませんでした。ですが、浮気されて彼が寂しい思いをしていたことに気づき、いつの間にか彼のことを心から好きになってることにも気づきました。そしていったんは別れましたが、数ヶ月間あたしが彼と離れたくなく、ずっと会ってしまっていました。
体の浮気はされたけど、心は私にずっと向いていた。私も悪い部分はたくさんあった。だから、今回は許すことにして、ヨリを戻しました。
ですが、あたしは完全に彼を許したわけではなく、不安になる日もあり何度も彼に疑ってしまうことをぶつけてしまいます。彼もそれが続くといやになるんではないかと、不安です。でも、俺が悪いからそんなの気にしなくていい。納得いくまで聞いてくれればいいといってくれました。私は、浮気されて彼が寂しい思いをしていたことに気づき、いつの間にか彼のことを心から好きになってることにも気づきました。
男性の方に質問なのですが、あたしと同じような経験があり、1回だけの浮気で改心されたかたいらっしゃいますか?それでうまくいってるかた、もしくは結婚されたかたはいらっしゃいますか?
くだらない質問かもしれませんが回答いただけたら幸いです。

A 回答 (2件)

お望みのアドバイスではないかと思われますが・・・

質問文を拝見して「ズイブン身勝手な女だなぁ~」が40過ぎのオッチャンの正直な感想です
さらっと読むと男の浮気がよく(悪く)見えますが何度か読むとその奥に隠れた(自分を正当化する)意図が見え隠れしています

今回の事は「disney1234さん自身が招いた」と思え(気付き)ませんか?
別れを匂わせているクセに頻繁に連絡してきたり、じゃぁ付き合ってるか?といえばそうでもない行動・・・、口だけは「許す」って言いながら全く許してない
確かに彼氏さんの行動も優柔不断でしょうけど私から見たら「五十歩百歩」大してかわりありません

>一人になるのが怖く(弱い人間です)別れられませんでした。
好きでもないのにダラダラ続けられたり、だからといって他所に目を向けた時は激怒するとは男からしたらいい迷惑です
相手から同じ事されたらそのように感じませんか?
「想像力の無さ=思いやりの無さ」でもあるように思います

彼がどうとかよりもまずは自分自身の心と向き合う事が先決のように思います
自らを変えられるのは自分しか居ませんョ

「何かを得るという事は何かを失う」人生における本当の意味での「かけがえのないもの」を知るべきです
それを知ってから結婚を意識すべきかと思われます
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も悪い女だと思います。わがままだともおもいます。でも、付き合っているときもちゃんと向き合っていこうと思いながら付き合ってきたので別れるのを早まってはいけないと思いました。後で公開しては遅いので。あと、彼は迷惑ではなかったとおもいます。別れてからも、会っていたいといってきたのは彼のほうからですから。今はここから好きで付き合ってます。ありがとうございました。

性別問わず、一度浮気すると直る人はあまりいないのが大半だと思います。

特に、一度許してしまうと機会があるとまた浮気するのが事実だと思っています。よく『男は浮気する生き物だから』と台詞をはく人が多いですが、単に浮気する人が都合のいい言葉を相手に刷り込みさせているだけです。確かに、男性は、肉体関係の魅力に弱いですが、恋人がいる最中に、その魅力に負けるほど男はそんなに意思が弱い人間ではありません。あと、浮気相手との連絡手段を残していた彼の行動に一度だけの関係で終わらせる思いがあったとは信じられませんが...。
今まで、恋人と恋の関係の境界線をきちんと引いているあなたの意思は、信頼できる行為なので、本当に愛している彼氏ならば喜ばしい行動だと思います。別に、貞操観念で言っているわけではないですが、人間って寂しい感情を持った生き物ですから、それを埋めるために、信頼できる異性を探すのもいい恋愛の一つだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。彼は子供だと思います。でも、そんなダメ男を好きになってしまった私が悪いとも思います。
あたしが浮気してるでしょ?と問い詰めたらすぐに浮気相手との着信拒否をしていました。たぶんこのまま目をつむっていれば、何度もあっていたともいます。言われないとわからない人なんだと思います。