プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「付き合っていた恋人と別れた」という内容の失恋ソングは数多いかと思いますが、
そうではなくて「片想いが実らなかった」ことについて歌った失恋ソングを探しています。

男性ボーカル・女性ボーカル問わず、お勧めがありましたら是非教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

一青雍さんのハナミズキです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一青雍さんの代表曲のひとつですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/04 23:58

「蝶/天野月子」



妹を好きになってしまった姉が、妹に殺されることを夢見る歌です。と言うと凄まじいものに聞こえてしまうかもしれませんが、この歌の本質は
「子供の頃の親友、昔は毎日遊んでた兄弟姉妹、いつかは別々の人生を歩んで別々に死んでいく、だから…」
という感じです。純粋な恋愛ではありませんが、「姉の妹に対しての片思い」ということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういった解釈のできる曲もあるんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/02/04 23:59

こんにちは。

浜田省吾の「片思い」でしょうか・・・名曲です(^^)私も何度お世話になった事か・・・(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲は存じませんでした。早速聞いてみようと思います。

お礼日時:2008/02/05 00:00

 こんばんは。

日本語を勉強中の中国人です。

 諫山実生さんの「永遠の片想い」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諫山実生さんがこのような曲を歌っていたとは知りませんでした。
早速聞いてみますね。

お礼日時:2008/02/05 00:03

ANo.3の方とダブりますが、浜田省吾「片想い」に一票。



30年前に発表された曲ですが、今でもコンサートで歌ってくれます。
    • good
    • 0

迷わず…



NAO/HY

歌詞が本当にいいです。
叶わないとわかっているけどあきらめきれない、みたいな。
2番のサビは本当にいいです。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01577
    • good
    • 0

平井堅(キャンバス)


aiko(あられ)(キョウモハレ)(まつげ)
花*花(さよなら大好きな人)

で私は泣きました・・・。
    • good
    • 9

L'Arc~en~Cielの「flower」がピッタリじゃないでしょうか。

叶わぬ思いならせめて枯れたいってところがたまりません。
    • good
    • 6

*シャッタースピード:シド(play)



*青いレンガ:シド(Side B complete collection~e,B~)

*わかるの:阿部真央(ポっぷ)

*ヤだ:阿部真央(素。)

*もしも「みんな一緒に」バージョン
*あいまい
*さみしい僕
この3曲はRADWIMPSでアルバムは(RADWIMPS)

*小さなキラキラ:チャットモンチー(表情Coupling Collection)

かっこの中はアルバム名、:の前は曲名、:の後はアーティスト名です☆


L'Arc~en~Cielのflowerは失恋ではないです。。。
hyde曰く、「夢中になれる恋をしたら、自分もこうなるんかな~」っていう恋を書いてみたそうです^^
    • good
    • 3

楠瀬誠志郎さんの「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」とかいかがですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!