アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。現在CA1KAのレッツ2に乗っておりますが、アドレス110のエンジンに換装しようと目論んでいます。
換装の際にマウント周りの加工が必要になるかと思うのですが、どの様に加工すればよいでしょうか?
また、電装系はレッツのままでいきたいのですが問題ありませんか?

ご存じでしたらご教示をお願い致します。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

切った貼ったの現物あわせでの溶接溶断加工になるでしょうね


電装系はレッツのままではそのままポン付けにはならないでしょう。

たとえ換装できたとしても、フレームの強度不足に悩まされることになります。
ノーマルのアドレス110に乗ったほうがよっぽど快適ですしね

レッツを改造することに意義を感じているのであれば、走行中に壊れて怪我や死亡しても良いという自己責任が伴います
さまざまなリスクを背負い込む覚悟が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりエンジンマウント周辺を切り貼りする様なんですね。

電装系も含めた総取っ替えになるとかなりめんどくさそうですねぇ。


たまたまアドレス110の事故車を貰い受けたので質問してみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/03 16:56

1種ナンバーで2種エンジン搭載ですか?


No.1さんの回答のとおり大改造が予想されます。
何より、2種ナンバーで再登録しない限りは違法行為以外の何物でもないですよね。
違法行為に関する質問は禁止ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ違法行為と決めつけるのかよく分かりませんが、当然再登録は行うつもりです。

お礼日時:2008/02/03 16:52

エンジンハンガー要加工、ハーネスはアドレス110ベースで。



その他にもワイヤー類の変更などが必要です。

それなりの時間と技術と工具が必要です。

ZZでの換装を手伝いましたが、2度とやりたくありません(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます。
やはりハーネスも110使用なんですね。。しかも要加工ですか。


もう少しよく考えてみます。

お礼日時:2008/02/05 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A