プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーカブのエンジンは無限大に回りますが、壊れないのでしょうか?
なんでレブリミットが設定されてないのですか?しかも年式によって、レブリミットがあるのとないのがありますが、違いはなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 無限大というかモーターのように?どこまでも回ります、エンジンだけ唸って速度が出ないところまで
    あきらかにエンジンに悪そうな音がします。

      補足日時:2023/08/17 12:38

A 回答 (2件)

スーパーカブのエンジンは無限大に回りますが、壊れないのでしょうか?



= 無限には回らない。
    • good
    • 0

壊れますよ。


無限に回るわけもなく、回しすぎたら振動とかすごいでしょ。

>しかも年式によって、
排気量わからんけどキャブとCDIかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!